※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
その他の疑問

大人のことです。胃腸炎がほぼ治り、下痢嘔吐の症状はなくなりましたが…

大人のことです。

胃腸炎がほぼ治り、下痢嘔吐の症状はなくなりましたが、とにかく食欲がありません。
胃もたれのような、胃痛のような、胃の不快感が残っています。

数日間、ほぼ水分しか摂れていないせいかフラフラしているので、何とかエネルギーを摂取したいのですが、こういう胃が弱っているときにお勧めの食べ物はありますか?

うどん、お粥はまだ食べたいと思えません😢

明日には何としても会社へ行こうと思うので、少しでも力をつけたいと思っています😞

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

inゼリーとかヨーグルトとかですかね🤔

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます😊

早速ウィダーインゼリー買ってきました😌
    パウチのゼリーなら気持ち的にも飲みやすそうです👏

• 12月18日
ままり

私も今月初めに胃腸炎やって完治まで二週間ほどかかりました💦
本当は炭水化物を食べた方がいいんでしょうが、無理ならゼリーとかバナナ、りんごとかですかね。
私は大根の味噌汁とか飲んでました!

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます😊
    そんな長期戦だったんですね…私も長期戦の予感しかないです😭

そうなんです、炭水化物が受け付けなくて😢
    ゼリーはちょうど買ってきたところなので、味噌汁チャレンジしたいと思います!

子供達が胃腸炎の時、看護師さんに味噌汁は塩分もミネラルも含まれてるからお勧めと言われてたの思い出しました☺️
    個人的にも好きなので飲みます🙏

• 12月18日