※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患の可能性が心配ですか?不眠やイライラ、体調不良が続いているようです。病院で相談しましょう。

私は精神疾患などの病気でしょうか?

最近嫌なことがあるとそのことばかり考えてしまい
体に力が入り眠れないし、寝ても夜中何度も目が覚めます。そして呼吸がしにくくなり苦しいです。お腹も痛くなります。
涙が止まらなくなり、もう何もかも嫌になります。
なにもしたくなくなるし、かと思えばすごくイライラもします。
目眩や吐き気も時々あります。
生理は大幅に遅れてます。


ホルモンバランスの乱れかな?自律神経の乱れかな?
と思ってましたが、昨晩とにかく辛くて。

生理が遅れてると言いましたが、
そろそろ生理予定日の10日前だなと思った頃から
特にイライラや気分の落ち込みが酷くそれに伴って
不眠、目眩や吐き気もある感じです。
結局生理が中々来ないのでその不安定な状態が2週間以上続いてます。

鬱なんじゃ?とか考えてしまい、余計不安になるのでよくないなと思います😭
同じような症状の方いますか?

どの病院を受診するべきでしょうか?

コメント

deleted user

心療内科ですね!
抗不安薬やお話聞いてもらえます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗不安薬は一時的に飲むものですか?それとも薬を辞めたらまた症状が出るのでしょうか?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理前に決まって精神を病む症状が出てるならPMDDの可能性もあります。
    薬物療法みたいなので服用期間は医師が決めます。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私もです
体調不良になりますし夢に見たり本当に苦しくなります
内科に相談したら心療内科受診しなさいと言われましたがなかなか敷居が高く行けないでいます。