※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃったら教えてください!意見をお伺いしたいのですが…

美容師さんいらっしゃったら教えてください!
意見をお伺いしたいのですが、
今回初めてインナーカラーを入れて
4年ぶりのフルカラーをしました。
なので髪は地毛にカラーを入れてます。
インナーはブリーチ1回でパープル(ブルー寄り)
ヘアカラーはアッシュグレージュをお願いしました。
元々アッシュが好きでいつもアッシュ系にするのですが
どう見てもアッシュに見えません。
ただの茶髪かって感じなのですが、こんなものですか?
あとブリーチも初めてしたので分からないのですが
1回だと色の入りもこんなものですか?
もっと色が出ると思ったのですが
担当の方はパープルなら1回でいいと思いますって
言われたので、それでお願いしました。
でも外でよく見たらパープルかなーってくらいなので
もう少し色が入ってほしかったのと
どうしてもアッシュグレージュに見えないです。
妊娠出産があった為、4年以上我慢して
久々にカラーしよう!とウキウキで美容室に行って
結果がこれだったので、気分が落ち込んでいます。
2人とも自宅保育でストレスが溜まり
少しでも気分を上げたくて、旦那に子供たち見てもらって
行ってきて思ったカラーじゃなくて。
今までカラーでこんな気持ちになったことがなくて。
見た感じどう思われますか?
こんなものですか?
左が室内、右が屋内で撮ったものです。
室内の写真は暗めに写ってますが、もう少し明るく見えます。

ご意見よろしくお願いします!

コメント

どさんこママ(21)

パープルは多分その美容室がなのかメニュー的になのかわかりませんがそもそも派手に発色するカラー剤が用いられてないと思います
写真見せてこの色なら店が悪いですね(説明がなかったなら)

アッシュグレージュに至っても写真見せてこの仕上がりならクレームいれても良いですが(写真の色味にもよる)
「アッシュグレージュに染めてください」とお願いしてるなら仕方ない範囲だなと思います。アッシュグレージュを検索かけたらわかりますが、一概にこの色!というのはなくてグレー寄りなのかベージュ寄りなのか明るいのか暗いのか色々あるので😭

でも久しぶりの美容室で思い通りにならないのは、めっちゃ萎えますね😭

• チョコチップ

チョコチップ

アッシュグレージュもインナーカラーも写真を見せて、こんな感じの色がいいですと言いました💦アッシュグレージュはアッシュグレーに近い色のものでお願いしました。

インナーカラーはメニューに載っていませんでしたが、HPに写真が載ってたので、追加でお願いしました。載っていた写真はライムっぽい色の派手目な色でブリーチ2回でこれですという感じで、綺麗に入っていたのでとても期待して行ったのですが、色が全然入っておらず。。

鏡を見るたびに萎えます😔

• 12月19日
  • チョコチップ

チョコチップ

写真はこれを見せました。

• 12月19日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

写真拝見したところ、髪質によりますが美容師がチョコチップさんの髪質を誤解したまま勧めてしまった感じがしますね。
    恐らく赤みが残りやすい髪なんだと思います。
    美容師が思っていたよりブリーチで色が抜けず、色が入らず…でそのまま勧めのかなと思いました。
    お店に連絡して返金か再施術無料など何かしらしてもらえると良いですが…😥

色入れたばかりの髪にブリーチはちょっと力技なので、色落ちを待って色を入れ直すほうがいいかなと思います。
    インナーは範囲によりますが、ムラシャンで色残そうとするよりも強めに洗って色落ちさせて自分でカラーバターなんかで色入れたほうが綺麗に入るかなと思います🥺

• 12月19日
  • チョコチップ

チョコチップ

髪質でも結構変わってくるのですね😅お店に連絡してみたいと思います💦

カラーバター!初めて聞きました!調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 12月19日

アッシュとアッシュグレージュは色味が全く別です。
所謂アッシュというのは赤みオレンジ味を消す色味のことです。
グレージュには少なからず赤みオレンジ味があるのでその中でもアッシュよりということになります。
なのでアッシュ系がすきなのであれば初めからアッシュと伝えた方がいいかな?と思います!
また参考になる画像をみせるともっと理想に近づけることが出来ると思います😊
インナーカラーに関しては
紫は正直色が入りにくいです。
理由としてはブリーチした際に黄ばみが出るので
反対色の紫は補色として作用してしまい発色に使うまでの余力が残りづらいからです…。
特にブリーチしたあとの1回目のカラーは色抜けが早いです…🥲

なのでお家で紫シャンプーなど使いながらしてあげるといいかと思います!
そうすると次の時にもう少し色味が入りやすくなると思います☺️
インナーのところも色が抜けてくるとカラーシャンプーなので色を入れて楽しむこともできるのでオススメですよ✨

• チョコチップ

チョコチップ

そうなのですね!
    一応希望の写真を見せて、こういう色がいいですとお伝えしました。結構グレーに近い色のものでお願いしたのですが、オレンジっぽくなったので、イメージと離れすぎていて。。
    インナーカラーは、担当の方曰く、紫は他の色より入りやすいっていう説明でした💦なのでブリーチは1回で大丈夫でしょうって言われました。

カラーシャンプーで楽しめるのですね!ありがとうございます!調べてみます😊

• 12月19日

退会ユーザー

上のお写真拝見しました!
    あの感じだとブリーチするか元の髪色が明るくないとでない色味ですね😭
    正直髪質にもよります。
    元々赤みの少ない毛の細い方だと色も入りやすかったりしますが…
    ただお写真見せていたのであれば美容師側の説明不足ですね…

大丈夫と言いきったのであればしっかりして頂きたかったですよね💦
    ひとつ言えるのは質問者さまは何も悪くないです。
    なので時間が許すのであれば、施術から1週間以内であれば1度お店に連絡することもおすすめします。

• 12月19日
  • チョコチップ

チョコチップ

そうなんですね💦
    もし、今の髪色にブリーチなしで希望の色を入れるとなったら少しは近い色になると思いますか?

ブリーチも初めてだったので、1回で色が入ると言われたら期待しますし、近づいてよく見ないとインナーカラーが入ってるって分からないレベルの仕上がりだったので、こういうものなのかと思って😅

一昨日行ったばかりなので、連絡して相談してみます。

• 12月19日

退会ユーザー

屋外で撮られた写真を見る限り色落ちしたら明るくなると思うので近い色になると思います😊👌🏻

インナーカラーの部分は
    ブリーチしているので日に日に色が落ちて目立つようにはなりますが
    当日から明るめだと色落ちもだいぶ早いので全体の色落ちと共に色が出てきてくれるといいのですが…😅

一昨日なら
    今入ってる色が抜けてから再度行くべきなのかすぐに行くべきなのか相談してみるといいと思います!

• 12月19日
  • チョコチップ

チョコチップ

色々教えていただいてありがとうございます!

鏡を見るのも萎えるので、早めになんとかしたいなと思っているところです😅

とりあえず、お店に相談して決めたいと思います😊

• 12月19日