※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足が冷たかったり血流がよくないと逆子になりやすいと鍼灸師さんからアドバイスを受けました。そうなのでしょうか?

足が冷たかったり血流がよくないと逆子になりやすいと鍼灸師さんからアドバイスを受けました。そうなのでしょうか?

コメント

ママリ

絶対そうなのかは分かりませんが、足が冷えやすいタイプで1人目ずっと逆子でした。
鍼灸院でお灸してもらって自宅でもしてたら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近鍼灸で『失眠』というツボにお灸してもらいました。かかとらへんです。その時に言われました。自宅でやるの難しそうな場所ですね😂違うツボですかね💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

くるぶしの辺りと、小指だったと思います!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    鍼灸は妊娠中ずっと通って大丈夫でしょうか。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

私は20週後半から35週で逆子もどるまで通ってました!
    もどってからは自宅でやるのだけ続けた感じです☺️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💝

• 12月18日
ママり

私も1人目逆子で藁にもすがる思いで鍼灸行きましたが、やはり冷えが原因と言われました😅
冷たい物を飲んだり食べたりも良くないとか、、
私が初回で行ったのも36wでその後外回転術もして無理だったので諦めて帝王切開になりましたが💦
1人目も2人目も20w前半からずーっと逆子だったので私は体質かなぁと思ってます😂
ただ友達は鍼灸で治ったようなので鍼灸で治る可能性はありそうだなとは思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母体を冷やすと逆子になるというのが少し驚きました😅
    体質もあるのかもですね😊ずーっと逆子ちゃんのこともあるのですね👶
    鍼灸にあまり通ったことがなく、鍼灸でできることの知識がなくて💦
    鍼灸で改善できるのかは分かりませんが、温かいもの飲んだり食べたり心掛けようと思います☺️妊活の時は温活特段効果無しという文献もあったので。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

足冷やしたらダメって義母や祖母にいつも言われてました💦
逆子になりやすいからそう言っていたのかはわからないですが妊娠中は足冷やさないに越したことはなさそうですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つの首は冷やすなとか聞きますもんね😂
    コタツに入っていても足が冷たいタイプで💦冷やすことは普段からないんですが。

• 12月18日