※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすょ
妊娠・出産

30週目です!胎動が激しくて心配です。下の部分で心臓のような感覚があります。何が原因でしょうか?心配です。

おはようございます。30週目に入りました!お腹はすごく元気で胎動ドカドカと動きまわってます。休んでる時ないんちゃうか、、、ってくらい。胎動って動きすぎで心配はないですよね?それとお腹のおへそよりも下の所らへんでドクドクドクと心臓の動きのような感覚で動く?とゆーのか音のようなものがなる時があるんですけど、これってなんなんでしょーか?赤ちゃんの心臓の音が聞こえるわけないし、、、と思いながら不安になってきて。しょーもない質問ですみません。返信いただけるとありがたいです!

コメント

ゆた

しゃっくりかな?(^^)

やすょ

そーなんかなーと思いながら。ドクドクドクと1分くらい心臓と同じような感覚で感じられたので、なんやろーと思ってしまい。笑
返信ありがとうございます!!

Meeg☆

しゃっくりだと思いますよ♪
あたしも病院で聞いたらしゃっくりって言われました。

やすょ

すみません。名前間違ってゆたさんですね。ありがとうございます!

ゆた

私の息子も、お腹で毎日しゃっくりしてましたよ(^^)
産まれてからもよく同じしゃっくりしててかわいかったです♡

ちゃた

私もずーっとよく動いていて、もう臨月なのにあばら折られる〜内臓えぐられる〜っていうくらい動き回ってます(+_+)(笑)
動きすぎは元気な証拠だと先生にも言われましたヽ(´・∀・`)ノ

ドクドクするのは、リズミカルな感じですかね?それだとたぶん、しゃっくりじゃないかなあーと思いますよー!赤ちゃんはよくしゃっくりするらしいです!うちもよく、おヘソの下あたりでピクッピクッとやってるので、しゃっくりしてるんやな〜?って話しかけてます。
あと、時々痙攣みたいにブルブルっとなるんですが、これはおしっこの練習してるらしいです!

やすょ

しゃっくりですかね(^^)なんかすごいですね!笑

やすょ

そーなんですか(^^)
なんか大きくなってきてるんだなーと実感させられます!!

やすょ

元気な証拠なら安心です!ほんとに内臓えぐられる感覚ですよね(^^)笑
臨月やったらもーすぐですね!頑張ってくださいね〜♡
ブルブルって時もあります!おしっこかー!なんかすごいですね(^^)笑
色々勉強になります!ありがとうございます。

misaママ

うちの娘もずーっと動いてましたよー(´・ω・`)
陣痛中の産まれる寸前まで!(笑)

助産師さんが元気すぎるくらいだねーって笑われました(笑)

産まれそうになったら胎動少なくなると聞いてたのにバッタバタ動き回ってました(笑)

もちろん今もとってもバタバタ動く足の強い娘です!(*^^*)❤

心配することないですよー(^O^)!