※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜泣きで悩んでいます。対策がなかなか効果がなく、2人目の出産も控えているため心配しています。助言をお願いします。

1歳過ぎの子の夜泣きに効果のあった対策ある方いませんか〜🥲

もう時期的なものと思って諦めるしかないかなとは思ってるんですが、生後2ヶ月くらいから夜通し寝てくれていた子が10ヶ月くらいから今も継続して夜に何度も泣きます😇

基本的にはトントンしてればすぐまた寝てくれるのですが、あまり長く泣いてると上の子も起きてしまうのでちょっとでも泣き始めそうになったらすぐに起きたり、1晩に1度は最初から絶叫してる感じの泣き方をして、抱っこしてもしばらく泣き続けて、そこから1時間くらいら寝ても眠りが浅いのか10分おきくらいに小さめではありますが泣くのでわたしも1時間くらいは寝られない…とゆうのがまいにち続いてます😫

基本目開いてないので寝言泣きかな?と思って、あまりにも泣き止まないときはなんとかして起こしますが、起こしてもあまり効果なく泣き続けます💦

上の子の時も少し寝言泣きする時期が続きましたが、あまり続かなかったのと起こせばすぐ落ち着いてすぐ寝てくれてたのと、寝言泣きするのが夜ではなくお昼寝中が多かったので、そこまで苦労した記憶はないんですが…

寒かったり暑かったりもない快適な時期からずっとだし、掛物や洋服も色々試したり、電気も豆電球や真っ暗もどっちも試したし、出かけてても一日家にいても、いつもより動いてる時もそうでない時も変わらないので、環境的なことは関係ないのかと思いますが…

あと1ヶ月ちょっとで3人目の出産もあり、産まれたら夜間のミルクなどもあってただでさえ寝れないのにそこにさらに2人目の夜泣きも続いていたらもうやばいな…と思うし、さるに1番上の子も起きた手足りないと想うと今から恐ろしいです😂

少しでもこれしたら良くなるよとかあれば教えて欲しいです😣

コメント

🧸🧸🐰ママ

4歳の長男もずっと夜泣き治りませんでした😭 今は長男も次男もたまにぐらいです。
酷い時は樋屋奇応丸、飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳でもまだたまにあるんですね💦

    樋屋奇応丸というものがあるんですね!
    結構効きますか🥹?

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰 

鉄分不足かもしれないです
ヒジキとか離乳食に混ぜてみてはいかがでしょうか?
私も1人目の時に1歳前後から夜泣きするようになって鉄分不足かもって言われました
完全になくなることはなかったですが、6回あった夜泣きが4-5回になった感じにはなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄分不足でもこうなることあるんですね😥
    フォローアップミルクは飲ませてるんですが、食事ももう離乳食とゆうより取り分けてあげてるので鉄分とかあまり意識してあげてないので足りてないかもしれないです💦
    ご飯にひじき混ぜたりして鉄分意識してみます🥺

    • 12月18日
ちっひー

同じぐらいで急に夜中起きるようになりました😂
うちの子は胎内音を鳴らしてトントンするとすぐ寝てくれたのですが、ホワイトノイズマシンを起動するのが少しでも遅れると泣きが悪化してしまい…
眠くて反応できない時もあって辛かったので、泣き声感知して胎内音を流してくれる機能付きのベビーモニター(パナソニックのやつです)を購入しました😇
すごく効果があったのですが、1歳過ぎたあたりでパタっと夜起きることも無くなりました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎内音とかホワイトノイズって小さいうちじゃなくても効くんですね🥹
    小さい頃は何もしなくても勝手に寝てくれてよく寝る子だったので、そういうの流したりしたこと無かったんですが、今日の夜泣きの時試してみます🎧

    いま1歳2ヶ月ですがまだまだおさまりそうになので色々と試してみます🥲

    • 12月18日