※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対する不満が溜まりすぎて家出したいです🥲共働きで1歳と3歳の2人…

旦那に対する不満が溜まりすぎて家出したいです🥲

共働きで1歳と3歳の2人の子供がいます。
浮気しているわけでも育児を全くしない訳でもないのですが、旦那のことで毎日イライラして限界がきそうです。

・子供を寝かしつけたら100%寝落ち
私は寝かしつけ終わったら洗い物と洗濯、翌日の保育園の準備
・寝落ちしたことに対して朝不満をいうと、起こしてくれないからじゃん!と逆ギレ
・どうせ寝落ちするなら旦那だけで子供2人の寝かしつけをしてと頼んだら、下の子がちょっとママ~と泣いただけで、2人同時に寝かしつけは無理!ママがいいって!とバトンタッチされる
・寝落ちするのに起きるのは私より遅い
私は6時に起きてお弁当作り、旦那は6時半にアラームかけているのに全然起きずおきてくるのは7時15分頃
・仕事早く終わらせて自分は自由に美容院行ったり病院行ったりするくせに、私が歯医者行きたいから早く帰れる?と聞くと、仕事だから無理!と即答
・子供が話しているのにずっとケータイかテレビに夢中。返事はしてもずっと画面を見たままで子供の方を向いたりはしない。自分が子供と遊びたい時だけ遊んだらあとはひたすらケータイ触る

小さいことなんですが毎日のことで、なんで私ばっかりやらないといけないの?という不満だらけです😵‍💫

もっと大変な方もたくさんいらっしゃると思いますが、私にはこれで我慢の限界みたいです😖

みなさんこんなことではイライラしないですか?🥲
どうやって発散しているんでしょうか?

コメント

はるママ✿

わかります。
うちの旦那も育児はやってくれますがイライラは溜まっていきます。
食器洗いはしてくれますが他は私ばっかり。
旦那は仕事終わりに1人で行動できるけど、私は仕事終わってダッシュで保育園にお迎えその後は旦那が日勤の時はワンオペ。
夜勤の時は手伝ってもらいます。
2人連れて1人で行動することの大変さをもっとわかって欲しいですよね。

ストレス発散は子供とスイーツを買ってきて食べることです😊

もふもふ

うちの旦那も、子供に寝かしつけされてます。

なので、寝かしつけは私。
その間に、旦那が、食器洗い、保育園の準備をしています。
で、寝かしつけが終わって私が戻ってきたら、
洗濯乾燥終わった洗濯物を、一緒に畳ながらテレビをみています。
で、寝るときにルンバをかけています。

テレビは、前に子供が旦那を呼んでるのに、旦那が北朝鮮のニュースをみてるんだと、子供にキレたため、
私がぶち切れて、北朝鮮のニュースなんかみたってお前の人生100%変わんないけど、今子供を無視することで、お前の人生変わるかもしんないからなと怒鳴りちらしたら、それ以降やめました。

まじで、スマホばっかいじるのむかつきますよね。

早く帰れる?って、はじめてのママリさんが優しいからじゃないかなって思いました。

家出したいのすごいわかります。
全てを投げ出したいけど、子供とは楽な部分だけは一緒にいたいし悩ましいですよね、、、。

はじめてのママリ🔰

来年5月から保育園入園予定なんですけど、なんかうちも同じようになりそうで不安です…
産後からトラブル続きで喧嘩ばっかりで最近やっと落ち着きましたが…
朝はまず早く起きるのが無理です。
家事も育児もやってはくれますが、その日の家事が終わってなくても気にしないって感じ、、
子供の対応だったり、出かける用事だったりでできてない部分もありますが、
その日その日でやらなきゃどんどんたまってまとめてやるのがしんどくなるのに、休日になっても今日まとめてやらなきゃって意識がまずない、、😇
家事が溜まって困るのは私なので自分はほとんど仕事いってるし半分関係ないやってどこかひと事なのかなって思う時あります。
保育園の準備とかしてくれなそう…
〇〇の方が把握してるんだから〇〇がやったほうがはやいじゃん。とか平気でいいそう😓
子供お風呂入れたり、洗い物したりしてはくれますが、ちょっと家事やったらすぐつかれた〜だの眠い〜だのなんていうか限界が早い!浅すぎる…
子供といてもケータイゲームしてる時間の方が長いしちょっと遊んだらすぐゲーム。ご飯中もお風呂もトイレもゲーム。

仕事いってていじれないのはわかるけど…メリハリつけてほしいです。
職場復帰してから慣れるまで大変ですが、いらないストレスまでかかりそうで不安です…