※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

現在、妊娠39週2日の初産婦です^ ^!寝る時に左側を下にすると脇腹がすご…

現在、妊娠39週2日の初産婦です^ ^!
寝る時に左側を下にすると脇腹がすごく痛くて左向きに寝れず、仰向けもしんどいので、ベッドにクッションを重ねて重ねて上半身を45度くらいまで起こして寝ています。股関節が圧迫されてダメかなとも思いながらも、これじゃないと寝れません(;_;)寝れても尿意で1時間半ごとに起きるので、大丈夫かな?とは思っているのですが、そういう方いましたか?また、全くおしるしも前駆陣痛も前兆がなくて、お腹の張りはあるものの、37週の段階で3000gを超えているベビーなので、もう出てきて、、と思ってしまう毎日です、、前兆とかなくてもいきなり陣痛とか破水ってくるものでしょうか?ジンクスもウォーキングも全部ききません、、

コメント

ぽん

1人目の時に、最後の1ヶ月は同じく枕などを重ねてほぼ座った状態で寝ていました。
寝ているというより、仮眠に近い感じでした。

昼間も眠いし
辛いですよね、、、😭
産後寝不足が確定してるのに、今眠れないなんて辛すぎますよね。

私は前兆なく、いきなり陣痛でした!
今日は少しでも楽に眠れますように💤

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    ほぼ座った状態、、仮眠という状態がほぼ同じ感じで、なんだか安心しました。。。
    そして前兆なくいきなり陣痛というのも、そういうパターンもあるんだと、前兆がない、、ととらわれずあと数日過ごしたいと思います(;_;)!!
    ありがとうございます!!!

• 12月18日
Ru

私も39w3dでまったく前兆がなく心配です😭痛みが来るのが信じられないくらい何も無くイメージがつきません……おしるしも無いので親近感湧きました😭✨お互いもうお産近いと思うので頑張りましょう🔥

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    予定日が一日違いですね!^ ^なにも前兆がなくて本当心配なりますよね、、毎日検索魔で夜はなにかが起きるかな!?と気になってなかなか寝れないです、、おしるしがなくても、、!という方もいらしたのでそういう声も信じつつ、あともう少しお互い頑張りましょうね!😭✨

• 12月18日
あじ

23日が予定日です🙂明日健診ですがまだ子宮口開いてなさそうだなーと思いながら早く出てこーいと話しかけてます😂

私もうつ伏せに近い横向きで寝てるので赤ちゃんたぶん押しつぶされてますね😂

• みぃ

みぃ

予定日同じですね!^ ^
    予定日近くて同じような方がいらっしゃると安心します、、🥹
    早く出てきてーと願うばかりですよね🥹🙏

よかったです!起きたときに姿勢大丈夫だったか不安になりますが、胎動があれば、赤ちゃん大丈夫か!と思うようにしています😅!

• 12月18日
  • あじ

あじ

今日もまたグリグリされるのかな〜と思うとちょっと嫌ですね😆船漕ぎ体操とスクワットわたしもしてますがなかなか来ず....下にはずっといるみたいですがなかなか開かず.....ソワソワしちゃいますよね🫨

もうそろそろだと思うのでお互い頑張りましょうね😭😭💪

• 12月18日
あかり

1人目は高位破水で全くわからなかったです。

今2人目ですが。
お腹のはりが頻繁になってくると、産まれてくる準備してるので陣痛につながりやすいみたいです。

私なんか予定日過ぎてますが。
未だに陣痛きてないですよ〜。
明日またスクワットやってみようと思います。スクワットで、赤ちゃんの頭が下がってハマると産まれやすくなるみたいです。

• みぃ

みぃ

高位破水ってやはり自覚なかったりとか聞くので、わからないんですね!!怖いですよねー!

お腹の張りが頻繁になると近づいてる証拠なのですね✨
    頻繁に張ってる気はするんですが、、、これが繋がると良いなと思います!!
    スクワットやっぱりいいんですね!わたしも船漕ぎ体操と合わせてやってみます!!
    がんばりましょー!☺️

• 12月18日
3児のママ

今私もそうゆう状態で尿意で何度も夜起きます!
1人目の時は予定日超えての陣痛
2人目の時は予定日ぴったりに妊婦健診があり内診グリグリがあったせいか
検診終わって家に着くと陣痛がきました!
どちらも子宮口が開いていたりおしるしなどの前兆は無かったです😉
もちろんジンクスも沢山試しました😂
みぃさんが1番寝やすい体制でなるべくストレスなく寝るのが1番😄
2人目は私も3000越えのあかちゃんで
踏ん張りました😂
お互いあと少し頑張りましょう💪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!!
    夜、寝る時辛いですよね😭毎日陣痛こないか?破水してないか?と気になって頻繁に目覚めてしまいますね😅
    今日39w3dで内診グリグリ2回目あるので何か動きがあってほしいなぁと願っているのですが、、まだ下がっていてないねと言われて少しへこんでいます。
    でも前兆がなくても進むこともあるというお話を望みに、気持ちを保ちます!!
    ありがとうございます!!😭💖頑張りましょうねー!!

• 12月19日