※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハムスターの回し車が動かない問題や食事についてアドバイスをお願いします。冬の寒さ対策もしています。

ハムスターをお迎えしたばかりです!
ハムスターは冬場は夜も寝床から、あまり出てこないものなんでしょうか?
それとお迎えしてから回し車をしません😩
初日は乗ってたんですが、回し始めようとすると
外に落ちてしまいます!回し車が重いのか、回し車は全く動いてません。軽いのとか別にあるんでしょうか?
そして餌はブレンドされているのを食べているんですが
種、豆系は食べてますが、皿からペレットは出して食べてないようです😩栄養的に大丈夫なんでしょうか?😩
回し車の写真載せときます!このタイプは調節可能なんですか?
上に湯たんぽと冬用の膝掛け、下にはヒーターとバスタオルを敷いて寒さ対策はしてるつもりです🥹
アドバイスほしいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いと出てこなかったり
警戒してると出てこないです❗
回し車は大きさがあってないのかも?
あとは何かに引っ掛かっていたりとか
うちのこもペレットは嫌いで食べなかったです😅
キャベツにんじんとか野菜あげてました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ来て少しなので警戒してるんですかねぇ😂
    知り合いに頂いたもので調節できるタイプなんですが調節しても
    あまり変わらないようで😂
    やはり好みがあるんですねぇ🤣

    • 12月18日
えん

お迎えしたばかりとの事なので、出てこないのは警戒してるのもあるかな?と思います。

回し車は下が床材にあたって重たくなる事ありますので、床材が接触してないか確認を。

ブレンドのご飯だと好き嫌いして好きな物しか食べない事あります。
野菜とペレットのみにして、種や豆系はたまにおやつに…とするのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に顔を見せてくれることを祈るばかりです🥹🥹

    そうなんですね!
    回しくるまの下には床材が全くない状態で
    いいんですね!!やってみます!!

    ショップでのご飯と一緒のを購入したんですが
    栄養の面もあるのでチャレンジしてみます!
    アドバイスありがとうございます!🥺❤️

    後一つ質問なんですが、
    ゲージ内を歩き回ることが少なく
    体を常に掻いているように感じます。
    皮膚状態はお迎え時と変わってないようなんですが
    やはりこれもストレスですかね😂

    • 12月18日
  • えん

    えん

    下は全くない状態ではなく、回し車に接触しないくらいの量で🙆‍♀️

    うちのハムちゃんもよく掻いてますよ!ハムスターは毛繕いもよくするので、その一部と思ってます😊
    パッと見、明らかな脱毛とか無ければ大丈夫だと思います!

    もしお迎えして1週間以内なら餌と水替えをサッとするくらいのお世話で、あとはそっとしてあげると安心すると思います。
    慣れやすさも個体差あるので、徐々に慣れてきてくれたら良いですね☺️

    • 12月18日