※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお友達が入院するので、お見舞いを渡したいけど、何をどうしたらいいかわからない。金額や渡し方、お母さんに相談するべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

幼稚園のお友達が今度入院します。満3歳クラスです。
親子ともども仲良く、プライベートでも遊ぶ仲です。
頑張れ!(頑張ったね)の意味で何かお見舞いを渡したいなーとふと思いました。
初めてのことなので何をどうしたらいいのかわかりません💦
(もしかしたらやめておいた方がいいのかも...とも思ったりします💦)

1、いくらくらいが妥当ですか?
2、渡すのはどう渡せば良いですか?
3、先にお母さんに何が良いかとか聞いた方がいいですか?

初めてのことなので非常識だったり、余計なことだったらすみません😓
そのあたりも教えていただきたいです。(できれば優しめな言葉でアドバイスください)

コメント

ひよこ

退院してから渡す方がいいと思います😊
子供に先天性疾患があり何度か入院していますが入院中はどんな子でも何が起こるか分からないので、無事に退院してからの方が親としても気持ちにも余裕があります☺️

あまり高いものだとお返しに困るので1000円前後ぐらいでいいと思います😊
(うちの子もお見舞いとして色々頂きましたが結局快気祝いを返しました😂)
最初に聞かれると気持ちだけ頂くね、ありがとう🥰
と返事しているので、どうしても渡したいなら聞かなくていいかなと思います🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その場合は退院祝いって感じになるんですかね?
    お菓子とかが妥当ですか?

• 12月17日
  • ひよこ

ひよこ

お金を包みたいならお見舞いとして渡す方が自然ではありますね🥹
    仲がいいなら敢えて形にこだわらなくてもいいのかなーと思いました😊
    何で入院されるかは分かりませんが、娘の時は私の仲いい友達は入院中のお見舞いは控えてくれてました。
    退院してから退院したよって連絡したら退院おめでとー、お疲れ様って言ってお菓子の詰め合わせもらいました😊
    (子供が好きなものを選んで詰め合わせてくれてました)

入院前にお見舞い頂いた方は友達間でも3000円、5000円包んでくれてましたがお返しが大変でした😅

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

参考になりました!
    気を遣わせないよう気をつけます。
    ありがとうございました😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

お見舞いというか、入院中に使えそうな折り紙とかお絵かき帳とか絵本とかならもらっても高額でないし、いいかなーと思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 12月18日