※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

初マタの6w4で、食欲や体調の変化に戸惑っています。食べづわりから吐きづわりに変わり、食欲が戻った日もあります。同じ経験の方いますか?

初マタの6w4です!

6wに入るまえは食べづわりで
自分が何でこんなにお腹すくんだろぐらいに
しか思ってませんでした。
6wに入ってからは吐きづわりになり
なかなか思うように食べたり飲んだりできない
なか、ヨーグルトなどを食べてました!

ですが突然6w4に、ん?今日はなんか食べれる気がする
と思い、昼はコンビニのおにぎり1つと
夜はなぜかてりやきマックバーガー。旦那も
びっくりしながら買いに行ってくれました。

そんな日によって吐きづわり、食べづわりに
なる人っているんでしょうか?

食べづわりなら我慢できそうなんですか
吐きづわりだと体力も無くし会社も休んでいました

同じ経験のある方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!

妊婦健診の際先生に相談しましたが、相槌を打たれて終わりました笑

私は、同日内で数時間すると、体調も気分も、食べられる物もガラッと変わっていたので困惑していました😂

  • えーちゃん

    えーちゃん


    やはり波があるんですかね😅
    今ちょうど落ち着いて
    食べづわりになってる感じ
    なんですが、また吐きつわりになったら嫌やなーと思いながら過ごしてます😢

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりの変化が大きいので、不安にもなるし、適応していくにもなかなか…
    難易度高いですよね😔


    個人差がありますが、ムカムカには、産院でプリンペランを処方してもらってました!
    12週ごろまで手放せなかったです😂

    • 12月17日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    一昨日まで吐きづわりすぎて
    病院に電話して薬ってもらえませんか?って聞くと
    渡してないんですよーって言われて絶望してました😅

    無くなると無くなるで
    ちゃんと育ってるか不安になっちゃいますね🥺💓

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう方針なのかもしれないですが、しんどいですよね😱


    不安はなくなりませんが、赤ちゃんと一緒に1日ずつ乗り越えていきましょう👶💓

    • 12月18日