※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夫のきょうだいはお年玉を出さず、自分たちには出してくる。子供たちは楽しみにしているが、自分たちの子供には準備していない年もある。お正月からお年玉をやめようかな。

お年玉について。どう思います?

すーーーーーーーごいケチだなって思われるかもしれないんですが😂

夫のきょうだい達って、こちらがお年玉出さないと、ぜっっっったい自分達は出しません。
こちらが渡すと、準備してないからまた後日…みたいな感じの年もあります。

それって相手はお年玉ナシにしたいんじゃない?って思うかもしれませんが、お年玉くれない親戚のことをボロクソいってるきょうだいなんですよ😅
子供達はそれが楽しみなのにお年玉ナシとかないわ~みたいな。
でも自分達だってうちの子に準備してない年もある。。

もう、このお正月からナシにしようかな😂

コメント

moon

なしでいいと思います。
準備してない、そもそも貰わないとあげないなんて変ですよね。。
だったら同じようにを貰わないとあげない。でいいと思います!
別に陰で何を言われても義理兄弟なので私的には全くノーダメージ(笑)
とりあえず準備はするけど、貰えなかったらあげない作戦でやってみてはどうでしょう?

• ママ

ママ

お返事おそくなりました💦
    コメントありがとうございます!
    ナシでいいですよね😂
    準備だけしておきます😌笑

• 12月20日