※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
家事・料理

洗濯機の買い替えについて現在子供2人の4人家族。わたしが学生時代から…

洗濯機の買い替えについて

現在子供2人の4人家族。
わたしが学生時代から使っている5〜6キロの洗濯機(もうすぐ10年)を今も使っています。
子どもが増えて洗濯物が多くなり、晴れている日は欠かさず洗濯していますが毎日3回は回し、多い日は4回回すこともあり、そうすると日中ずっと洗濯機の相手をしていて時間が勿体無いなと感じるようになりました🥲

洗濯機は定期的にメンテナンスしていてまだ使える状態ですが、水道代や洗濯に費やす時間のことを考えると大容量のものに買い換えて回す回数を減らしたほうが時間的にも金銭的にもメリットは大きいのでしょうか?
皆さまならこのまま壊れるまで頑張りますか?それとも買い換えますか?

現在古い社宅暮らしで洗濯機を置く場所がベランダなので、新品の洗濯機を野晒しにするのが嫌で意地でここまでやってきましたが、買い換えるなら早いほうがいいのかなとも思ってきました😅

お子さんが2人いるご家庭の方は、何キロの洗濯機を使われていますか?現在シャープのものを使っていますが、おすすめのメーカーなどあれば教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします🙇!

コメント

のん

12kg使ってます!
大容量で回数減らした方が節電に節約になると思います✨

私ならすぐ買い換えます!

• のん

のん

日立ビートウォッシュ使ってます!

• 12月17日
こてつ

我が家も2年前まで私が1人暮らしの時に使ってた6キロの洗濯機で頑張ってました!!😭

同じく、子供2人になったら一気に洗濯物増えてもう無理😱😭って状態で、仕事も忙しくて週末大量の洗濯物をコインランドリーに持ってってました💦

引っ越しのタイミングで、洗濯容量10キロのPanasonicのドラム式洗濯機に変えました!

今は3人目産まれて、12キロにすれば良かった!と思ってます😭笑

洗濯機新しいものに変えた方が水道代は少なくなると思います!😆