※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの手袋について心配です。2歳以上のサイズしかなく、ミトンも薄いです。公共交通機関での移動中、手が冷たくならないか心配です。

冬の時期、赤ちゃんは手袋しなくて大丈夫なのでしょうか?
西松屋とかで見ても、2歳以上の大きい子用のサイズしかなく、ミトンしても薄い布ですよね?

車がなく、移動はベビーカーで公共交通機関なのですが、ブランケットしても、おてて出しちゃうし、冷たいのが心配です

コメント

はじめてのママリ

手足は冷たくても大丈夫みたいですよ。
手袋しても、しゃぶったら濡れて余計冷たくなるし、取ってしまうと思います。
散歩とか電車で移動とかしますが、ブランケットかけて体は冷えないようにしてますが、手は何もつけてません。それで風邪引いたことないのでいらないんだと思います。

はるママ🔰

手足がくるっと折り返しになって包まれるタイプの上着はどうですか?
あったかいところでは元に戻したら手も出ますし🙂
うちはベルメゾンのを使ってます!

ママリ🔰

UNIQLOの手足包めるジャンプスーツ?着せてます!
帽子にクマの耳ついていて可愛いので😍

ママリ

赤ちゃんは体温も高いし代謝も活発なのでいくら寒いとはいえ手足まで覆ってしまうと熱の逃げ道がなくなって良くないと聞いたことがあります。
服を着せないわけでもブランケットしないわけでもないのなら余計。。
お腹があったかければ大丈夫です。

せっかく手からいろんな刺激を得られる大事な時期にそれを使えなくさせてしまうことや、舐めて冷えること、舐めて濡れたままずっと付けてることの衛生面のほうがわたしは気になってしまいます💦