※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7月生まれママ
妊娠・出産

【食べづわりによる体重増加について】食べづわりの方どのくらいまで体…

【食べづわりによる体重増加について】

食べづわりの方どのくらいまで体重増加しましたか?
また、何か対策などあれば教えてください!

-----質問の背景🥺

現在10週目なのですが食べづわりがひどく、夜中にも気持ち悪くて起きてしまい食べてしまいます。。
便秘にもなってしまい、すでにお腹がでてきて(多分脂肪と💩)、体重は妊娠前と比べると2.5キロ太っていました。。

BMI的には問題ないのと、病院でも体重測定始まったばかりで特に何も言及はありません、、
ですが、さすがに太りすぎかなと心配になりみなさまのお話を伺いたく😭

謎にラーメンとハンバーガーばかり食べたくて本当に自己嫌悪です。。

コメント

mamari

1人目のとき食べづわりでした💧‬10週のときすでに➕6キロでトータル16キロ増えました😵‍💫

  • 7月生まれママ

    7月生まれママ

    増えちゃいますよね🥺体調は大丈夫でしたか??

    • 12月17日
  • mamari

    mamari


    体調は大丈夫でした☺️
    ですが産院で太り過ぎと
    怒られました💧‬

    • 12月17日
  • 7月生まれママ

    7月生まれママ

    体調は問題なかったのはよかったですね🥺✨

    • 12月17日
うさたん

今12wですが妊娠前に比べて➕3kg〜今後が怖いです> <՞ ՞

  • 7月生まれママ

    7月生まれママ

    今後が怖いのわかります😭でもやめられないっっ

    • 12月17日
ままり

私も食べ悪阻で
現在13週ですが既に3キロ増えてます😭
もう本当にこれからが恐ろしいです、、、

3人目なのですが、この時期にこんなに増えるのは初めてで食べ悪阻の怖さを知りました💦

  • 7月生まれママ

    7月生まれママ

    3人目にして初めてなのですね、!やはりその時その時で違うんですね。
    本当に増えるのはすぐなのに減らすのはなかなか時間も労力も精神力も使うので大変ですよね😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は食べづわりで最初3キロ痩せて、その後18キロ増えました、、😂
元々も重かったのですが、体重なぜか指摘されたことは一度もなかったです!笑
でももうあんなに太りたくないと思います🥹

  • 7月生まれママ

    7月生まれママ

    指摘されないこともあるんですね…!増えるの一瞬。。🥺産後が怖いです😂😂

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後10キロはすぐ落ちて、残り5キロが一年かかって落ちました🤣完母なのに思ってたより痩せなかったです!笑

    • 12月17日
  • 7月生まれママ

    7月生まれママ

    えー!でも1年で戻せたのですね!すごいです🥺✨✨

    • 12月17日