※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻中で公園に行く勇気が出ません。吐く可能性がある場合、エチケット袋を持って外出しますか?家で過ごすか悩んでいます。

上の子がいて(自宅保育)悪阻中の方に質問です。

悪阻のピークは過ぎましたが、突然嘔吐する事がまだあります。(気持ち悪いって感じてから出るまで数分です…)

でもその瞬間以外はかなり元気で食欲もあります!

娘をそろそろ公園に連れて行ってあげたいんですが、吐くまでが早過ぎて公園で吐いたら、、って思うと中々外出する勇気が出ません😭😭

多少吐くかもしれなくても袋(エチケット袋)を持って出かけますか、、?😩
それとも完全につわりが治るまでは家で過ごしますか??
もう約1ヶ月外に連れて行ってません…
そもそもつわりが安定期に完全に落ち着かない可能性もありますよね、、、😰

夫や両親に頼るのは無理です😫

コメント

がるぼー

無理に公園行かなくてもいいと思いますよ。
上の子が帰りたがらないこともあるし、神経使うと余計に吐き気がすると思います。

余談ですが、ママ友が2人目のつわりの時にも公園に連れてきていて、「あ、ちょっと失礼!」と言って草むらで吐いてました。ちゃんと砂かけてました😂

ちゃんとすすぐようのペットボトルの水も持ってきていて「はいはい〜ごめんね〜」と言ってて逞しいな…と思いました。