※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で悩んでいます。原因は旦那とのストレス。家で恐怖感が強く、実家に帰りたい。旦那に見下され、自信を失っています。

強迫性障害。
これになった原因は旦那へのストレスです。
元々潔癖症などありましたが
最近(2年近く前から)はゴミをゴミ箱に捨てることも怖い、薄暗くなってくると外に一切出られない、何度も色んな事を確認してしまう、など色んな事にものすごい恐怖を感じてしまいます。
それに疲れました。
実家に帰れば症状は落ち着きます。
今住んでるこの家だから悪化していると思います。
思い込みもあると思います。
でも自分ではもうどうにもできません。
実家に帰りたい。

旦那はたぶん自覚もなく悪気もないですが私を見下してます。
自分でものを無くしても私のせいで責められる、
私が少し言い返せば不機嫌になったり何日も無視をする、
私はこう思う、など言ってもそれはおかしい。俺が正しい、常識だとバカにされる←これは旦那がおかしいときもあるし違う考えの人が居るってことをわかってない

などです。
何年もこういう感じで
自分に自信がなくなってしまいました。

コメント

ショコラ

実家に帰りたいなら、帰れば良いのでは?

主さんの人生にとって負でしかない旦那と一緒にいる理由は?

まずは別居してみるとかどうでしょうかね…