※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

妊娠4週1日で茶色い出血があります。明日病院へ行く予定で、休みの報告が必要です。流産の可能性も考え、正直に上司に伝えるべきか悩んでいます。

推定妊娠4週1日ですが、茶色いよりの出血がありました

明日病院行こうと思いますが、上司になんと報告しますか?
予約時間的に丸1日のお休みになるかもしれません…

もし流産になった場合は休むかもしれないので、
まだ早いですが正直に伝えるのが一番ですかね😭

コメント

ママりん

フライングの段階だと思うので、さすがに言いません💦
体調不良、でいいと思います‼︎
お大事になさってください。

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    体調不良の場合、細かく話さないといけなくて😂
    濁すのが苦手なので設定をきちんとしてから伝えます😊

• 12月17日
ちか

おはようございます。

以前検査薬のときにコメントして着床出血したかもって騒いでた者ですm(_ _)m

結乙さんも出血あったんですね(;_;)

とりあえず妊娠のことは伝えずにここ数日不正出血があって…という感じなら嘘にもならないし妊娠のことはまだ言わなくて行けるかなと思いましたがどうでしょうか。

ちなみに私もあの後出血まで行かないけど茶おりや茶おりがまざったおりもの出てるので土日寝て過ごしてます。

お互い早く止まるといいですね(;_;)

• 結乙

結乙

検査薬のときにコメントありがとうございました😊
    着床出血は初知りです…😭
    同じ状態なのですね😢

不正出血!!嘘にもならないのでいいですね😊
    体調不良だと症状を細かく伝えなきゃいけなくて💦どうしよーと思って質問しました😭

私も今日はゆっくりします😢

• 12月17日
  • ちか

ちか

てっきりお話したと思い勘違いしてました(・・;)

うっすら陽性出てウキウキしてた日の夜に鮮血色のおりものみたいな出血があってその次の日は茶おりみたいなのがナプキンについてて…

昨日はおりものにわずかに茶色が混ざった感じになりましたが予定日火曜なのでリセットしないかヒヤヒヤしっぱなしです(;_;)

お互い今日のんびりあったくしてすごしましょう♪

出血も止まりますように!!

• 12月17日
  • 結乙

結乙

ウキウキのまま終わってたので、もうびっくりしましたー😭
    鮮血から茶おりなんですね💦
    私もおりものなのか?なんとも言えない塊で茶色なのでびくびくです😭
    お互いの出血が止まりますように🙏

• 12月17日
  • ちか

ちか

めちゃくちゃおっちょこちょいなタイプなので報告したつもりで意味不明でしたよね…笑

鮮血出たときチーンてなってめちゃくちゃ検索しました←

茶色は鮮血と比べて古い血液だから鮮血より良い気もしますが塊となると心配になりますよね…

ホントに一喜一憂せず安定した妊婦生活送りたいです(;_;)

• 12月17日
  • 結乙

結乙

私もおっちょこちょいです😂😂
    あれ?読み忘れたかー?と思って三回くらい読み返しましたー😂

鮮血見るとチーンてなりますね😢
    私は出血見たとき思考停止しました…
    大きい塊ではないんですが、おりものに血が多めとかならいいんですけど😭

本当に…楽しい妊婦ライフ送りたいです😢

• 12月17日
  • ちか

ちか

ここずっと検索魔でママリに入り浸ってたので得意のスーパー勘違いを発動してました( ゚д゚)

ホントに陽性出てテンション上がった状態からいきなりどん底に突き落とされた気分になりますよね…ホントわかります(;_;)

お互いになんとかしがみついててくれますように🙏

• 12月17日
  • 結乙

結乙

検索しまくりますよね😂
    出血あっても大丈夫な方もいれば、そのまま化学流産の方もいる感じですね😭
    赤ちゃん頑張ってーと祈るしかありません😢♥️
    私も質問しまっくってるので、どれかな?から始まります😂笑

• 12月17日
  • ちか

ちか

ホントそれです!
    検索しまくっても個人差あるってわかるのに何もしてないと悪いことばかり考えちゃうので検索魔になるというスパイラルですよね(´ω`)

質問しまくりの似た感じの人にコメントしまくりなのでいつも遡るの大変なのも分かります!笑

• 12月17日
  • 結乙

結乙

まったく同じです😂
    同じ人はいないのだ調べてもどうしようもないんだけど、それでもスマホから逃げれなくて😭

ママリで見る質問や投稿も妊娠初期ばかり見ます😂
    ちなみに病院は行きますか?

• 12月17日
  • ちか

ちか

何でも情報が気軽に手に入る分間違った情報も溢れてるし調べないほうがいいって分かってるんですけどそうもいかないですよね('∀`)

初期はみんな不安が多いですもんね!

検査薬の写真と初期の体調不良と性別についての質問多いですよね(モロ自分もですが←)

病院悩んでるんですよね…

平均周期が短めなので排卵日から計算すると火曜で4w0dなんで出血のこともあるし年内に行っておいたほうがいいか年明けまで待つか…

• 12月17日
  • 結乙

結乙

そうなんです!でも調べてしまって😂
    無駄に妊娠検査薬してはまだ濃くならないことに凹んでます😂

そうですね‼️その3つ多い気がします😄わたしもしちゃう♥️

やっぱり年末年始もあって病院悩みますよねー💦
    私は出血みて慌てて病院の予約とって明日行くことにしましたが、今は茶おりなので、もう少し後でも大丈夫かなと思い始めました🙈

• 12月17日
  • ちか

ちか

おはようございます!

昨日検査薬したら真っ白でチーンてなってました。

今日か明日が生理予定日なので化学流産なのかと思ったら高温期で37度近いままリセットもされてないので謎です…

とりあえず真っ白見るの怖いので数日様子見てみようかと思いますが(TдT)

結乙さんは昨日病院行かれましたか??

• 12月19日
  • 結乙

結乙

えー⁉️私も次の日真っ白になりました😭
    絶望して、でも症状あるのでもう一度4時間後に検査薬したら出ました😭
    どうか生理来ないでー😭

昨日病院は、出血は止まりかけてるよーって言われました✌️
    そして早すぎて胎嚢見えませんでした😭

• 12月19日
  • 結乙

結乙

順番逆になってました💦
    12月14日PM6時が真っ白
    12月14日PM10時がほんのりピンクです😄
    べびちゃんお腹にしがみについてー😭😭♥️

• 12月19日
  • ちか

ちか

写真ありがとうございます(^^)

もう真っ白見たとき心折れて検査薬恐怖症なんですがほとんど生理前症状ない人なのでこれで妊娠じゃなかったら何ってくらいいつもと違うんですよね(TдT)

今日の朝もごはんの炊ける匂いが子供のおしっこの匂いに思えて絶対漏らしたと思いましたし←

結乙さんの出血止まりそうとのことで安心しました♪

ベビチャン頑張ってーーーー!!

• 12月19日
  • 結乙

結乙

真っ白は心おれますよ😭
    私も嘘だ…となりました😭
    明らかに違うならまだまだ可能性あると思います♥️
    私が化学流産したときはそんなに症状でなかったです😭
    どうかどうかしがみついてー!!!!!

• 12月20日
  • ちか

ちか

こんにちは!

今日も仕事してますが腰が痛いのと貧血と動悸息切れがやばいのでこれは初めてやってきたPMSとやらなんじゃないかと思ってきました(TдT)

妊娠前の初期症状と紛らわしすぎます←

なんとなく下腹部が痛いので仕事終わったくらいに生理来そうな気がします!!

• 12月20日
  • 結乙

結乙

妊娠初期と生理前似てますね😭
    紛らわしいので本当にやめてほしいです😭
    まさかの初めてのpms?😭タイミングが…😢
    どうがご無理なさらずご自愛ください♥️

• 12月21日
  • ちか

ちか

あの後結局予定日ぴったりにリセット来たんですがなぜか高温期のままで調べたら黄体機能不全とか出てきて心配になったんですが今日無事に(?)低温期に戻って体がおかしくなってないことに少しホッとしました!

次こそは頑張ろうと思ったら意外と排卵日近くてもろに年末年始で病院やってなさそうなのと帰省しなければいけないのではじめての排卵検査薬を買ってみようと思ってます。

不思議なご縁でこうして繋がることができていろいろお話できて嬉しかったのと結乙さんのベビチャン応援してるのでまた何かあればいつでも話しかけてくださいね(*^^*)

私も秋生まれくらいのベビチャン授かれるようにがんばります✩

寒い日が続くので暖かくしてのんびり過ごしてください♪

• 12月22日
  • 結乙

結乙

そうだったのですね。
    勝手に仲間意識が芽生えていて、思わず涙が出てしまいました😢
    ゆっくり休んで下さいね😢

今回二回目の排卵検査薬で妊娠したのでもしかしたら秋生まれのベビチャン狙えるかもです😍✌️

• 12月22日
  • ちか

ちか

そう言ってもらえてうれしいです(*^^*)

久々の妊活リスタートで心細かったのでいろいろお話できて楽しかったです♪

今まで基礎体温とアプリの予想排卵日だけでありがたいことに一周期目で妊娠してたんですが年齢が年齢なのでそう簡単には行きませんでした!笑

排卵検査薬買ったのでデビューしてみます♪

• 12月22日
  • 結乙

結乙

心細いですよね😭
    私も有り難いことに授かりやすいんですが、今回一年ほどかかったので思わずポロリしてしまいました💦
    私も歳が歳なので😂
    若い頃のようにはいかなかったです💦

あ!排卵検査薬の使い方いろいろ検索してみてください✌️😊

私は今回いつもより回数を増やして排卵日より四日くらい前から仲良ししました😤
    あとは排卵日は性欲増すのですが、いつも我慢してました😂
    今回は我慢せず誘ったのでそうゆうストレスがなかったのかもです✌️
    無理しすぎずに過ごして下さいね😭♥️

• 12月22日
  • ちか

ちか

よく考えたら最初の妊娠から7年経ってるし下の子の時は授乳中でお酒も飲んでなければ葉酸サプリとか飲み続けてたからなぁ…(今さら)

今回の排卵日から禁酒してたので次はちゃんと基礎体温図って排卵検査薬の使い方調べて本気出します!!

確かにノンストレスの時に赤ちゃん来てくれるって言いますもんね♪

• 12月22日
miki_house

私なら伝えないです💦
まだ4w1dはフライングの段階ですよね?🥹
私は2度初期の流産経験してますが上司には妊娠も流産も報告せずそのまま仕事してました😭

• 結乙

結乙

まだフライングです😭
    初期流産、私もしてます。私は早くに伝えてしまい、自分のしたことが辛かったです。
    不正出血と伝えてお休みしたいと思います😆

• 12月17日