※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ココロ・悩み

3歳の長男がイヤイヤがひどくて、怖がらせてしまって自己嫌悪。同じ経験をした方いますか。

やってしまいました。
もくすぐ3歳になる長男ですが
イヤイヤがまた酷くなっています。

いつもどうしようもなくなった時は
最終的に「鬼さん来るかもよー」と怖がらせて
ダメだと分かっていながらも動いてもらう事が
最近ほとんどです。
少し前に怖がらせるのはよくないと
主人と決めて言わないようにしていましたが
二人目が産まれて余裕もなくなってきたりで
使うようになってしまいました。

今日もいつものように
ご飯やお風呂を誘導したのですが
実は熱があった事でしんどさからのイヤイヤでした。

自己嫌悪に駆られています。
あーもう何でもっと早く
熱測ってあげなかったんだろ。
所々違和感あったじゃん😔
可哀想なことしちゃったなぁ。

すごく落ち込んでしまって
同じような経験された方いませんか。



コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
私も最近出産して、赤ちゃん泣いてる時に3歳の子を着替え手伝ってても中々着替えない、遊ぶ、、赤ちゃんは泣き叫ぶ、、
余計焦る、、😓
おばけに連れてってもらうわ〜
もう、そんなんだったら、ママ手伝わないよなど、言ってしまってます🥹
使い過ぎて、鬼さん来るかなー?何色の鬼さんかなー?と本人もニコニコしながら言うようになりました🥹