※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

アップリカのベビーカーを使っているが、バギーを譲ってもらうか、新しいバギーを買い替えるか悩んでいる。来年からのことも考えると迷っている。

いま使っているベビーカーが、5年前に買ったアップリカのAB型ベビーカー。

多少ガタ付きはあるもののまだ使えるかなと言う感じです。
対象年齢は36ヶ月まででまだ使えるには使えるけど、先日ジモティーでバギーが出ていました。
体重は〰️12キロまで。

現在息子が10キロ。

ジモティーのバギーを譲ってもらうか…
AB型を使い倒すか…
同じバギーでも、新品で、適応体重がもう少し上のものを買い替えるか迷っています💧

このまま買い替えないで、来年からは辞めると言う手もありますが、まだまだ小さいですし、2人の子供がいると買い物行ってもずっと抱っこはきついかなと😣

でも、3人目は考えていないので、買い替えたところでもったいないかなと思ってもいます💦

コメント

まーま

私だったら今あるベビーカーを使い倒すか、新しいバギー買うかどちらかです。
でも、下のお子さん、めっちゃ歩きたがりませんか?歩く子なら買い換えずに、今使ってるベビーカーで頑張るかも。

もも太郎

上の子で買ったAB型ベビーカーを使い倒しました😄同じくガタガタ、ギシギシでしたw

もう一台B型の超簡易(日除けが浅い、荷物乗せ無し、畳むと縦型自立しない)もあったので、

1,2歳頃のお昼寝寝かしつけるため、荷物多い、雨の日レインカバーつけるならAB型。
ちょっとのところならB型と使いわけてました。
1歳過ぎから自転車も多くなったので、そんなにAB型登場することも少なかったですが。

今後自転車や車メインになるならそのまま使い倒す、
徒歩も多いなら荷物乗せたりもできるB型を買ってもいいんじゃないかなって思います☺️

にー汰🐈‍⬛

今のところベビーカー大好きで「乗せてー!」とアピールしまくる感じです笑

買うとしてももうちょっと体重が重くても大丈夫なバギーを買い替えた方がいいですよね😓

B型とバギーって何が違うんですか?

まーま

B型もバギーもだいたいどのメーカーも生後半年から使えるベビーカーです。腰が据わってからですね。

バギーは簡易的な作で、軽くて小回りがきき、折り畳むとかなりコンパクトになります。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ちなみにいま使ってるベビーカー…
    ピジョンのピボットエトワールというものでA型でした😅

A型でも3歳近くまで乗せても問題はないのでしょうか?

• 12月17日
  • まーま

まーま

問題ないと思います。

• 12月17日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

A型もB型も、ぱっと見変わらないですもんね😅

• 12月17日