※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
サプリ・健康

子供は軽い風邪ですぐ治ったけどそれが自分にうつって症状が重く長引く…

子供は軽い風邪ですぐ治ったけど
それが自分にうつって症状が重く長引く方いますか🥲⁉️
ほぼ毎回うつるのですが、特に咳症状が悪化して治るまでに時間がかかります😭

喘息などもなく出産前は風邪を引くことも少なかったのですが
子供からうつると悪化しやすいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さんそうだと思いますよ💦
子供は免疫力も自然治癒力も新陳代謝もいいですが、大人はそうもいかないですよね💦

私は娘の風邪をもらい、娘は早期に完治しましたが私はこじらせてしまい入院しました😱💦

• pino

pino

コメントありがとうございます★
    入院されたのですね😭
    今回は軽い風邪だと油断したら、咳が止まらず苦しいしなかなか治る気配がありません🥲💦

• 12月17日
しゃむ

子供からもらった病気は長引いたり悪化したりする気がしてます😂
子供が風邪をひいていない時に自分が風邪を引くとそんなにしんどくも無く、すぐに治るので😂

周りの人からもよく聞くので、やっぱりそうなんだなぁと思ってました!笑

• pino

pino

コメントありがとうございます★
    不思議ですよね😭💦
    薬を処方された場合、無くなったら追加でもらいに行ってますか?
    自然に治るのを待ちますか🥲⁉️

• 12月17日
  • しゃむ

しゃむ

最初に行った病院が信頼できるならもう一度追加でもらいに行きます!
    薬が効いてる気がしなかったら、別の病院で前回処方された薬を伝えて、それを伝えた上で新しく処方してもらいますかね🤔

• 12月17日
  • pino

pino

そうですよね😭
    1週間はたちましたが、あまり効いてなくて夜になると喉の痛みと咳が悪化してて
    薬も飲み終わったので明日違う病院で診てもらおうかなと思います!💦

• 12月17日
  • しゃむ

しゃむ

1週間飲んで悪化してるとなると、別の病院に行った方が良さそうですね💦
    私は子供から移ったからただの長引いてる風邪だと思い放置してたら肺炎や、咳喘息になった事があるので気を付けてください🥲

• 12月17日
  • pino

pino

肺炎、咳喘息になることもあるのですね😭
    前にも子供の風邪もらって、咳が長引いて自然に治るのを待っていたら1ヶ月以上かかったことがあったので
    今回もそれっぽいですね💦
    年内には治したいので診てもらってきます✨

• 12月18日
  • しゃむ

しゃむ

そうなんです😭
    わー💦もしかしたらそうかもですね💦
    咳だけだとしても続くとほんとしんどいと思うので、年内に治ることを祈ってます😭

• 12月18日
  • pino

pino

ありがとうございます😭✨
    気管支炎か咳喘息かもってことで、テープと気管支の薬を処方してもらいました!

双子ちゃんなんですね💛しゃむさんも体調お気をつけてください😊

• 12月18日
  • しゃむ

しゃむ

わーっ良かったです🥹🥹

一口でもいいので、10分おきとかに水を飲むと風邪ひいても悪化しにくい気がするので忙しいと難しいかもですが是非やってみて下さい〜✨

そうなんです🥺
    ありがとうございます💗

• 12月19日