※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳児健診で記入漏れがあり、ショックを受けています。歯科検診も受けたが、次の検診までの期間が簡略化されているため不安です。書き足しに行きたい気持ちです。

1歳児健診を先月受けたんですがなんとなく
いま母子手帳開いたら結果がちゃんと記入
されていませんでした…なんか毎回のこの
検診欄が埋まっていくのが安心してたので
地味にショックでした。😔
写真のように、なぜか1歳児健診をきちんと
受けたはずなのに次の検診までの期間の
ところに簡略化されて記入されてます。

1歳児健診には歯科検診もきちんとあり
もちろん受けました…

書き足してもらいに行きたいくらいの
気持ちですが皆さんも、え?って
思いますよね?こんなの😔

コメント

りあ

書き忘れとかですかね!?
何にも書かれてなかったんですが…って連絡しちゃいます💦

  • まめ

    まめ

    おかしいですよね💦
    保健センターにお問い合わせフォームがあったので メール入れておきます😔

    • 12月17日
まぬーる

次、近々で宗団の1歳半健診がメインにある地域だから、上部が空いているのでは?

  • まぬーる

    まぬーる

    ↑集団の、でした!

    でも、なんか変ですよね💦

    • 12月17日
  • まめ

    まめ

    それが1歳半検診は次のページにきちんとあるんですよ。
    納得いかないので連絡します😔

    • 12月17日
  • まめ

    まめ

    しかも今回の1歳児健診も集団でした。きちんと保健センターから予約するようにと手紙が来てて予約して行きました😣

    • 12月17日
ままり

今、母子手帳見てきたら
うちも同じ様な感じでした!笑
歯科検診は無かったので書く場所はありますが
空白です😂

  • まめ

    まめ

    このメインの記入欄ぜんぶ空欄ですか?💦

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    うちの所はこんな感じに書かれてるので
    母子手帳のメインの所は空白です😅

    • 12月17日
  • まめ

    まめ

    検診票の控えがもらえるんですね!それなら納得です😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

地域によって違うんですかね?うちのところは10ヶ月検診は自分で病院で受けて1歳のときは一歳半検診が保健センターであります。

  • まめ

    まめ

    それはだいたいの地域で一緒かと思います。うちも10ヶ月検診は自分で小児科行って1歳半検診が保健センターであります。
    今回保健センターで受けた【1歳児健診】は記入欄がきちんとあるのにそこが空欄なのはおかしいのでは、と思い投稿させていただきました。

    • 12月17日
Mk

上じゃなくて下の欄に書いちゃった感じですか??
間違えたんですかね…?
うちの長男は1歳健診(保険センターで集団)で身長体重すら計りませんでした😭
転居やらで初めて行く保険センターで勝手も分からずいわれるがままに終わって帰ってから「あれ、測ってない…?」って気付いて。
当時コロナ禍真っ只中で身体測定自体がなかったのか(そんなことあるのか?と疑問もありつつ)
指定された時間に行ったら私が一番最後であちこち撤収し始めてる中で健診だったのでもしかして忘れられた…?とか今でもモヤモヤしたままです😅

(*´∀`)♪

健診受けて記入しないって事あるんですね💦
今までの健診でも未記入ですか?

  • まめ

    まめ

    びっくりです💦
    それがきちんと記入されてます。

    • 12月17日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    今回だけ記入されてないって事はミスですよね?
    保健師側でも保管はしてると思うので母子手帳にも記入してほしいですよね!

    • 12月17日