※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式(公立保育園のカジュアルな式)、入学式(学区の公立小学校)に…

卒園式(公立保育園のカジュアルな式)、入学式(学区の公立小学校)にショルダーバッグっておかしいでしょうか?💦
そのままコレというわけじゃないのですが、写真のような、本革、無地、グレージュみたいな色味のバッグです。
写真のはベルトに金具がありますが、もう少しベルトが細くて金具も目立たない感じです。

新婚旅行先のヨーロッパで購入した現地ブランド(日本では全く有名ではないローカルなブランドです)のバッグです。大事に使っているのでほぼ新品くらいの感じです。

年齢は30半ばです。

そろそろ卒園式と入学式の服装を少しずつ考えてました。男の子兄弟なのもあり、片手があくと便利かなというのもあって、ショルダーバッグでも浮かないならそのほうが…と思いましたが、浮くでしょうか💦

手持ちに綺麗めの小さなハンドバッグがなくて(通勤用の無地A4トートならコーチとフルラのものがあります)普段はロンシャンのナイロンやスポーツブランドのサコッシュなどカジュアルなものを使っているので、わざわざ買うのもなぁというのもあります🥲

ですが浮くようなら慎重も考えます💨その場合、イオンあたりで1万円くらいでノーブランドの本革バッグを探せば浮かないでしょうか…

おしゃれには疎く、教えてもらえたら嬉しいです💨

コメント

ぶたぴーなっつ。

これを使うならトートバッグの方がいいと思います!
入学式とか特にもらう書類も多いので私はA4サイズの入るコーチのトートバッグです。

はじめてのママリ

最近若いママさん達そんな感じのショルダーバックの方ちょこちょこいらっしゃいましたよ。今時はそれはそれで可愛いなと思いましたよ😌

で、荷物があるのでそれ以外にトートバックみたいなバック必要だったりするので旦那さんが持ってたりしてますね。😊

これでもいいですが、入学式はとくに持ち帰るものが多いから、サブバッグが必要です!

うちの学校は、大きめのエコバッグで、と事前に手紙があったから、エコバッグを畳んでカバンにしのばせてました!