※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すぐいらいらする夫「◯◯やって」とちょっとしたお願い事に対しても、す…

すぐいらいらする夫

「◯◯やって」とちょっとしたお願い事に対しても、すぐいらいらされます。
断られることは無いのですが、分かりやすくため息をついたり、返事をしないで嫌々やると言った感じです。

休日家族3人でいる時は、必ず「疲れた」「眠い」と言います。
またこの間は、私が体調不良で寝込んでいて、仕事から帰宅後すぐに夕飯の準備、お風呂掃除、洗濯物片付けをしてくれて「パパありがとう。いつもの私より早くこなしてて凄いなあ」と感謝の気持ちを伝えると、ご機嫌でいるのですが、子どもがお茶を零したら思いっきりため息をついて濡れたテーブルにティッシュを投げ、ダルそうにします。
ご飯も面倒くさいのか栄養がないものばかりあげるので、結果、私が対応します。
こんな態度で子どもの世話をされるのが心配です。

私は普段パートで、保育園の送迎に加えて朝起きた瞬間から寝るまでワンオペなことも多いです。
実際に、ママが普段やってる事をパパが経験して大変さを知り、優しくしてくれるなどとよく聞くのですが、そういったこともないから羨ましいなと思ってしまいます😂

仕事が忙しいので、疲れているのもあると思います。
ただ、子どもが生まれてしばらくはすごく優しくて協力的な夫だったので残念だし、離婚したい思いが増していく日々です。

同じような方、ご意見でも何でもいただけると嬉しいです。

コメント

うちの旦那もコレやって!と言うと面白くないみたいです💦指示されてやるのが嫌みたいで、自分は妻を助けてあげるヒーロー✨みたいな立ち位置だとやってくれます。

私は下手だけどあなたは上手、本当にありがとう!すごいね!なんでこんなに上手にできるの!?いや~助かるなぁ~みたいな反応をすると気持ちよくやってくれるみたいです…

持続して感謝してほめ続けないとすぐやってくれないので気が抜けないのですが…
持ち上げて持ち上げて、得意分野と思ってもらうというか…

ご飯、うちも任せると栄養なさそうなやつしかあげないので任せられないの一緒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、、そういう方多いですよね🥹
    なんでこっちがそこまで立てなきゃいけないんだって感じです、、
    育児+旦那も育てるのしんどいなあ😂

• 12月17日
ママリ

うちも同じです!笑
我が家は共働き正社員なので、お互い休みにくいのですが、子供が体調不良で休ませた時に、旦那が休みで面倒見る時があるのですが、子供が体調悪くて機嫌悪いのもあって、帰ると必ず私に嫌そうな顔で、今日は疲れた…
子供がこぼしたりすると、ため息ついてますので、同じです。
なんなんでしょうね…😇
こちらは毎日やってるし、私への態度というより、子供への態度に腹立ちます!!
病院とかは連れて行ったり、ご飯を作ったり、最低限はしますが…子供にイライラしているのがなんなんだろう…とおもいます。
夫もまだまだ、大人になりきれてなくて、自己中心的なんだろうな…と思ってます。
私はもう、期待しない、諦めモードです😇
離婚もよぎりましたが、実際問題1人だと色々大変なことが多いと思うので、シングルより今はまだ自分の中で諦めて、タイミングみて離婚も考えようかな…と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、余計に疲労が溜まります😂
    たしかにシングルになった時の大変さは計り知れないと思うので、今は我慢の方を取っていますが、、そうなってもいい様に準備中です。

• 12月17日