※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が続いています。薬以外の対処法を知りたいです。食事やストレッチ、ツボなどで効果的な方法を教えてください。

妊娠後期
めちゃくちゃ便秘です!
一応毎日出てるんですが、うさぎか?くらいの小さいのがいくつか、、😓
全然スッキリしませんし、お腹の張りの原因になってそうではやく出したいです!
病院で処方された薬以外の、食べ物ストレッチ、ツボなどで効果があったものを教えてほしいです!

コメント

なぁまま

毎朝お白湯飲んで朝食にヨーグルト、バナナつけて毎日ヤクルトも飲んで快便でした🤣

はじめてのママリ🔰

干し芋で食物繊維とるのが向いていました!

はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります!毎日快便だったのに、出ない日もあります😢私は臨月なるのと同時に寒くなってきて散歩全くしなくなったので...たまに歩くと、少しマシになります!
あとは、寝っ転がって膝を立てて右、左、を根気よく何分もしてたらガス溜り解消されます!これは臨月妊婦さんでもできる対処法とYouTubeでやってました☀️

ママリ

寝起きの白湯、朝ヨーグルト(毎朝快調ヨーグルトっていうのが私は効きます)、おやつはバナナにして、毎日出てます!薬も飲んでますが💦

ママリ

ヤクルト400wとミルミルsの小腸大腸セットが良かったです!毎日快便!

男の子4人のママ

朝からみかんと牛乳またはココアとか飲むと快便です😂

あとは焼き芋や干し芋もいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

朝バナナ食べても出ないんですが、夜にバナナ食べたらたくさんでました😳

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します!
昨日、今日と教えていただいた事を実践したらいつもよりたくさん出ました!😆

朝→バナナ・みかんのヨーグルト、白湯
昼→焼き芋
夜→バナナ、ココア

寝る前にストレッチをしました!

本当にありがとうございました!🥰

今後も続けて快便目指します!