※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦からの贈り物にお礼の電話を言われたが、奥さんの発言に嫌悪感を覚え、連絡先を削除したいと相談中。要らない心配と判断している。

旦那の友達夫婦から
毎年お中元とお歳暮が届きます。

お礼の電話を入れた方がいいと
私が言うと
旦那から
あっちの奥さんから
私と連絡がとれないと話聞いて
気まづくて電話出来ないと言われました。

実は
我が家も女の子欲しかったのですが
男の子2人を授かる形になり
私が女の子が欲しかったのを
知っているにも関わらず
自分たちが2人目で念願の女の子を
授かった途端
電話口で
そっちみたいに男二人にならなくて
本当によかった。
一時期はお金ないし
一人っ子にしようと思ってたけど
二人目作ってよかったー。
そっちと違って
二人目の妊娠、出産が待ち遠しいと
友達夫婦の旦那側から言われ
二度と関わりを持ちたくないと思い
奥さんがいい人なのは頭では分かっているのですが
どうしても嫌な気持ちにしかならないので
友達夫婦の連絡先を削除してしまっているんです。

旦那側の友達だし
もう旦那からお礼の電話するかどうかの心配も
する必要ないですよね。

コメント

yu

友達夫婦の旦那さん最低すぎませんか😓
お礼の連絡どころか今後贈り物もしないでほしい。。。
旦那さんはお友達のこと何とも思っていないのですか?💦
普通に接しているならもうノータッチでいいと思います。
奥さんが何も知らないなら可哀想だけど、関わりたくないですね。
むしろあなたの旦那が失礼すぎるので縁切ったと言ってやりたいくらいです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から
    無神経発言する人なんで
    旦那は気にしなくてもと言いますが、関わりを持つ以上
    娘自慢されることに変わりはないだろうなと思うので、私はノータッチでいたいと思います💦
    本当は奥さんに本当のこと話したい気持ちですけどね。。。

    • 12月17日
働きたくないマン

こちらも送っているなら別にお礼とかしなくていいと思いますよー。

もらってるだけなら連絡入れたほうがいいと思ってしまいますが。

まぁ、旦那の方なら自分は頼まれなければ関与しなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、
    今後は関わりを持たないようにしたいと思います💦

    • 12月17日
いちこ

旦那さんはご夫妻と連絡を取っているのですか?それなら旦那さんからお礼をすればいいと思います。でも本当に最低すぎる発言なので、旦那さんも縁を切ってもいいくらいの関係なら、今回はお礼の連絡と、あの時の言葉にすごく傷付いて、どうしても引っかかっているから、今後はもう遠慮しますくらい言っていいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が常識ないので
    電話なんかいらんやろ?言って全くしないんですよね。。
    本当はそれくらい言いたいです。

    • 12月17日