※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

新生児の完全母乳授乳、片方10分で寝落ちあり。吸っても張り残り痛い。生後4日の赤ちゃん。

新生児の完全母乳は何分ずつしていますか??
生後4日の赤ちゃんです👶
今のところ片方10分にしているのですが、吸っていると片方のおっぱいだけで寝落ちするときがあります。
なんですが、10分吸ってもらっても我慢できる張りがまだあります。
少し経つとまた痛いです。

コメント

片方5分を2クールにしてました!

• さく

さく

あまり長すぎてもだめですよね😅
    おっぱいの張りはいつごろおさまりましたか?

• 12月16日

3分→5分→3分
でした!
10分は長いかなと思います🤔病院の方針でしょうか💦

• さく

さく

吸うのが下手で乳頭保護機をつけてすっているので、とりあえず10分ずつと言われました!

• 12月16日
ぷにか

入院時から10分ずつ、寝ちゃうようなら5分ずつと言われててそうしてます😊
張りは退院して1週間経ったら収まりましたが夜1回ミルク挟むと張ります😭

• さく

さく

なるほどです!
    1週間頑張って耐えます😂

• 12月16日
min

5分ずつ飲ませて、まだ欲しがるようならもう少しずつ飲ませてます👶🏻
張りはどんどん落ち着いてくると思います!日が経つ毎に赤ちゃんが飲む分だけ作られるようになってくると助産師さんが言ってました☺️💓

はじめてのママリ🔰

私も同じく生後4日目です!飲みながら疲れて寝落ちしちゃいますよね…
それだと全然飲めてないと思うので、片方15分くらい時間かけてます😭ダラダラあげすぎてもダメなのかなぁと思うけど、そんなに吸う力がなくて🥲