※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子供たちが病気で疲れました。体調管理が大変で、風邪をひかない体質になってほしいです。

もう疲れました😭😭

7月から、コロナ、インフルエンザ、手足口病、溶連菌、アデノウイルスになりました。
そしてさっきから長男がまた発熱しています。

もうウンザリ。
全部長男が幼稚園から貰ってきて次男も全て感染。
大人は感染したりしなかったりですが看病するのも疲れました。

風邪ひかない体質になってほしいです。
ほんとに身体弱すぎて嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子って身体弱いですよね😂
長男もそうで、次男は乳児の頃から全て長男から色々な菌をもらってたので、次男が保育園行き始めてからは、保育園から全然風邪など貰って来ず、ある意味長男のおかげで次男は免疫がついてるみたいです🥹

あり※

お疲れ様です。男の子って弱いですよね。。ほんと毎週何かしらあります。しばらく大丈夫だったんですが今日久しぶりに嘔吐してます🤮🤮
大きくなってもこんなんですからまだまだ先は長いです。
毎年入院してるので今年あと半月、、今年は入院したくないです

ママリ

お疲れ様です。
うちの長男もよく風邪貰ってきてました😭コロナ禍だったので、マスクもしてるし周りの子もちょっとの咳や鼻水でも休んだりだったのにもかかわらず😱そんな長男も小学生になってからはぐっと風邪の頻度が減りました。
次男は風邪は引くものの去年まで長男からたくさん貰ってたからか、症状は比較的軽く済んでます💪とはいえ、過去2回のコロナは次男が持って帰ってきましたが😅💦

ナビ

うちも私が10月から仕事復帰してから、子供のコロナやインフルやら突発性発疹やらの熱でほとんど出勤できてません(笑)
そしたら最終的に私が扁桃炎で寝込み、
7日間も高熱が続きました…
しばらく原因不明の高熱で精神的にもつらかったです😔
まだ万全では無いものの昨日やっと仕事復帰しました。
そしたらまた下の子が39℃…

我が家、いい加減にしろと言いたくなります😇

でももう少し大きくなってくれば強くなって必ず落ち着きます!一緒に頑張りましょう😂

3児のmama

いや、すっごく分かります😢
男の子なのか1番上だからなのか
凄い体弱いですよね……
うちもコロナ、アデノウイルス、ウイルス性胃腸炎、RS
そして現在インフルエンザです。隔離出来る年齢でもないから必ず下2人にうつるし……
RSの時完治して1週間後に熱だして小児科の先生も首傾げてましたもんwww