※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん側の親戚と自分側の親戚の人数のが全然違う方いますか?旦那の親…

旦那さん側の親戚と自分側の親戚の人数のが全然違う方
いますか?

旦那の親戚は旦那から見て
祖母、叔母、いとこ、いとこの旦那さん、いとこの子1人の合計5人です。

私の親戚は私から見て
祖母、叔母3人、叔父3人、いとこ5人、いとこの旦那さん3人、いとこの子供7人、いとこの子供の子供が1人の合計23人です。

私と旦那はお互いシングルマザーで育ち、今はもう母親側の親戚しか関わりがありません。年末年始などに集まるときにどうしても、私の親戚の方が圧倒的な集まる人数が多いです。
ただ、旦那は大人数が好きではないので集まりに控えた方がいいのかなと思ったりもします。
お年玉も、旦那の親戚には子供1人だけでいいですが私側の親戚は子供の人数が多いのでお年玉も必然と多くなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

違います!!
私の方は圧倒的に少ないです。
母の祖父母も亡くなっています💦

はじめてのママリ🔰

うちは私がシングルマザー家庭、旦那は両親います!
なので総人数はおそらく旦那側の方が多いと思うのですが、母方の親戚に結婚式に最低限来てもらっただけで、一切関わりがありません(今は世間的だったんだろうなと思ってます)
父方の親戚はいるのかいないのか1人も知らず、母方もどんな構成で何人いるのかもわかりません💦
なので義実家に行ってもいつでも義父母と義妹のみです。
逆に私の方は親戚仲良いので、結構集まってます。
おしゃべりな人も多くて結構うるさいけど旦那もそんなに嫌がらないので毎回一緒に行ってます!