※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる4ヶ月の子どもにミルクを与えたい。おすすめのやり方はありますか?

4ヶ月の子に母乳をあげているのですが、訳あってミルクに切り替えることになりました。
生後は混合で哺乳瓶でも飲めるようにしていましたが、哺乳瓶を嫌がるようになり今は完全母乳になってしまっています。
なるべく早めにミルクにしていきたいです。
おすすめのやり方はありますか?
もちろん子どもになるべく無理がないようにはしていくつもりです。

コメント

M.say.1

乳首の種類を変えること、ミルクの種類を変えること、ひたすらこれをやってました💦次女がかなりの拒否で2ヶ月ぐらいかけてやっとでした💦

• ひらの

ひらの

回答ありがとうございます!
    ひたすらやってみますね☺️
    かなりの拒否😭、、だいぶ大変だったのかなとわたしも頑張ってみます!

• 12月16日
ゆ

うちも長女が退院後少ししてから母乳しか飲まなくな途中り完母でした。

哺乳瓶に変えるのに実践したのはお風呂前の授乳を控えてお風呂後に哺乳瓶を咥えさせる様にしたら2週間くらいで少しずつ飲む様になりました😊

• ひらの

ひらの

回答ありがとうございます!
    お風呂前に控えるのやってみようと思います☺️
    地道に頑張ってみます!

• 12月16日