※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の発表会は、年少からではなく、年中から行われます。年中は歌、手話、劇、年長は合奏と歌があります。

皆さんの保育園の発表会は年少クラスからありますか?
うちは運動会は年少さんからですが、発表会は年中からです😭
年少ならではの可愛さもあるので年少さんの発表もあってほしいです、、。


また発表するものを教えてほしいです。

うちの園は
年中は、歌と手話と劇
年長は、合奏と歌ともう一つ忘れました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今の園は年少から前の園は0歳児クラスからありました😊

はじめてのママリ

運動会も発表会も0歳からありました。小規模園だったからでしょうかね💦

はじめてのママリ🔰

なかったです🙃でも、歌とまねっこ体操と踊りの配信がありました!
うちの子は撮影の日辺りは体調悪くて完成度は低い感じでしたが、それなりにストレスはあったようです😅
なので、ゆるくやってくれる園で良かったなと思ってました🤣
確かに年少さんの可愛さありますよね🥰

ねこ

うちも0歳児クラスからありますよー!
歩けない子は先生が抱っこして出てます 笑
可愛すぎて毎年キュンキュンしてます笑

0歳1歳はダンス
2歳児クラスから年長クラスは 歌、ダンス、劇、朗唱があります!
年少さんは+合奏
年長さんは+英語の発表もあります😊

  • ママリ

    ママリ

    2歳からねんちよまで毎年劇があるんですか?😳

    • 12月16日
  • ねこ

    ねこ

    そうです!
    2歳児も劇してますよー😊
    息子の2歳児クラスの時は3びきのこぶたの劇してました🤣

    • 12月16日
ママリ

年少からありました❣️

劇と合唱と合奏でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    年少さんで劇がある場合は年中年長はないですか?😀

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    年長もありました❣️
    年中はダンスみたいな劇でした🤣🤣

    • 12月16日
ままり

運動会は1歳児から、
発表会は年少からあります❣️
ダンス、劇、歌でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    ダンス、劇は年少から年長まで毎年ですか?😳
    また運動会でも発表会でもダンスでしょうか??

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    毎年あります!
    運動会でも発表会でもダンスでしたよー😌💕

    • 12月16日
星

働いてた園は0からありました😊
甥っ子の保育園は年少からです

ミッフィ

年少からあります!
7匹のこやぎの劇と歌2曲でした😊

ひまわりママ

うちの保育園ではコロナ流行前は運動会も発表会も0歳児~ありましたが、コロナが終わってからは いずれも年少からが対象になってしまいました。

あき

うちの園は、発表会は0歳から出てます!
0.1歳はお遊戯
2歳は歌とお遊戯
年少は歌と太鼓 お遊戯or劇
年中は歌とピアニカ お遊戯or劇
年長は歌と楽器 お遊戯or劇
です

劇といってもオペレッタ?ですが

ちっちゃい子はステージに立ってるだけで可愛いですよね😭🩷🩷