※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、胎嚢がいびつな状態です。お腹が張る感じもあり不安です。胎嚢の形が続く妊娠に影響するか、出血やお腹の張りは関係があるでしょうか。

妊娠初期の出血についてです。
第二子妊娠中で妊娠7週目になったところです。
先週病院で胎嚢と卵黄嚢が確認できたのですが、胎嚢がかなりいびつで不安だと医師から説明がありました。
病院受診まで2回ほど排便後にピンクのおりものがあり、先ほども排便後おりものに血が混じったものが出ました。
出血はダラダラ続くことはなく、割とすぐおさまるのですが、夜になるとお腹が張るような感じが続いてるのも気になります。
(病院でも伝えましたが、大量出血があったら次の受診を待たずに来てとだけ言われました)
上の子出産前に一度流産の経験があり不安です。
胎嚢がいびつだとやはり継続は難しいのでしょうか?
いびつだと出血しやすい、お腹が張りやすいとかあるのでしょうか?

コメント

うに

上の子の時に、エコー担当の医師にいびつだからだめかもと言われ、絶望しながら診察室に移動し「おめでとうございます♥️」と別の医師に言われた混乱した私です。

だめかもなんて、簡単に言いません!!!て、診察の医師は怒ってました。
今写真をみても、いびつです。しかも、初期の間はずっと出血してました。
原因不明でしたが、医師には悪い出血ばかりでないよと言われました。
無事にすくすく大きくなって、今は8歳ですよ♥️赤ちゃんを信じてくださいね🤗

• うに

うに

ちなみに、筋腫があるからいびつなのかなー?と言われたのですが不明なままです💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いびつでもしっかり育ってもう8歳なんですね!
    上の子妊娠中は出血がなかったのでマイナス思考になるばかりでしたが、そんなこと言ってられないなと思いました😂
    赤ちゃんを信じたいと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • うに

うに

出血自体は、下の子の時もでした🤗
    心配しすぎず、お過ごしくださいね🤗

• 12月18日
  • うに

うに

上の子の時のエコーです。いびつですよね💦
    でも無事に育ってくれましたよ😃

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい本当だ私のと似てる!と思ってしまいました😅
    それを聞いて希望が持てそうです🥺
    わざわざお写真までありがとうございます!!

• 12月19日