※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が発熱している状況で、明日の遊びに参加しても大丈夫か悩んでいます。感染リスクやインフルエンザの可能性が心配です。皆さんはどう思いますか?

この時期に発熱したらインフル検査しますか?

明日友達4人でそれぞれ子供を連れて遊びます。
子供達はみんな2歳〜4歳くらいです。

1人の友達の子が2日前から発熱しているそうです。
保育園でもインフルやアデノウイルスが流行っているみたいです。
インフルだったの?と聞くと、病院には行ってないと言っていました。
そして今日は熱が下がってきたからこのまま明日熱がなければ行ける!と言っています。
インフルとかって2.3日で熱は下がるけど5日は外出できないですよね?
インフルかはわかりませんが検査してないしインフルの可能性もあると思うので来ちゃって大丈夫?と思ってしまいます。
他にも沢山子供はいるしそこにうつったらどうするんだろうと思います。もちろんうちの子にも。
幼稚園に行っているのでいずれは移るとは思っていますし仕方ないですが、危険性があるなら連れてこないべきだと思ってしまいます。

皆様はもう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、頑なに
インフルなどの検査受けたくない
と言う方結構いるので驚きます..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ検査を受けたくないんですかね😭
    インフルとわかると熱がなくても5日休まなきゃいけないからですかね?😫

• 12月16日
まろん

私は検査を希望しています。
今年はインフルエンザとアデノウイルスに感染しました😓

相手を変えられないので、感染時期は遊ぶのを控えるしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘もこの間発熱し、病院で検査を希望しました。
    そうでないと幼稚園に連れて行けないですし。

控えるしかないですよね😔

• 12月16日
はじめてのママリ

少しでも可能性があるなら自粛してほしいです。
通ってる園で流行ってるならなおさらです。

うちの子は流行ってなくても検査したら陽性でした。どこで貰ったんでしょうね💦
だからもし検査をしてなくても解熱して3日くらいは様子見します。

はじめてのママリ🔰

正直私も来て欲しくないと思ってしまいますね💦
そもそも明日遊ぶ予定で今の時点で「熱が下がってきた(下がりきってない)」のであれば、私なら絶対キャンセルします。

うちの幼稚園、解熱後24時間しないと登園OKじゃないですし…

色んな考えの方がいるので、その方はあまり気にしない方なんでしょうね😅
私なら念の為何か理由つけて会うのやめるかもです。