※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳止めカバサールについて質問です。12月12日に出産をして、14日から…

母乳止めカバサールについて質問です。
12月12日に出産をして、14日から産後胸がガチガチに張り出しました。
初乳だけあげたかったので今もボチボチ絞り出して哺乳瓶で与えています。
冷やしながら絞っているので、ピークの張りは超えましたがまぁまぁ今も熱を持って少しカチっと硬いぐらい張っています。
明日退院なので、それと同時にカバサールを飲もうと思っているのですが、助産師さんにカバサール飲んだらガチガチに張り返しが来るだろうけど、そこは頑張って乗り越えてね!と言われました。
やはりピークより今張りは少し収まってますが、
お薬飲むとそこからまた張り返してピークの歩けない感じのガッチガチボコボコになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産して退院の前の日に
母乳止めるお薬飲み始めました!!
私はそこまで張り返しひどくなかったです!
飲み始めて2週間ぐらいは
ちょっと張ってたかなぁって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院の日ってことは、初乳の張りは乗り越えた後に飲まれたってことですよね?👀💦
    そんなに張らなかったの羨ましいです🥺✨✨

    じゃあ人それぞれな感じなのかもですね😣
    情報ありがとうございます♡

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り越えました😂😂
    同じ感じで2日目あたりから
    もうパンパンで岩でした🪨笑
    寝るのも痛かったです😭
    痛かったらおにぎり握るみたいに
    軽く絞ってねって言われて
    定期的にしてました🥹
    これもしすぎるとまた張ってくるらしく
    調節が難しかったです😂😂
    薬は1週間飲みましたが
    なかなか止まらなかったです😂

    • 12月16日