※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トランポリンを検討中で、円形の方がいいか悩んでいます。トランポリン持ちの方に、邪魔ではないか、子どもにはいいか、使い心地など教えてほしいです。

トランポリンが家にある方の意見お聞かせください。

クリスマスプレゼントにトランポリンを検討しています。
クッション型だとソファーで飛び跳ねるのと変わらない気がして円形のトランポリンがいいんじゃないか。と夫と話しています。

家にトランポリンがある方
正直邪魔じゃないですか?
いつも使ってますか?
手すりあった方が1歳の子にはいいかな?と考えてますが
どう思いますか?

室内で遊べて細かく無いおもちゃを探していて(片付けが大変でもうおもちゃ買いたくなくて)
かさばるけど、トランポリンなら体力消費もできていいのでは?と思ったけど90cmぐらいあるので正直勇気が...
使ってる方是非使用してる雰囲気など教えてほしいです!よろしくお願いします!!

コメント

ぷに

うちもその頃買いました!
歩行が不安定でしたのでうちは手すりは必須でした。
家が広ければ…邪魔にはならないかな。
たまーに、使ってます。
しまうのもめんどくさくて和室の部屋においたままです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8歳になった今でも使用してるってことですか!?!?
    ちなみに手すりはもうすぐ4歳には邪魔だと思いますか?こういうタイプって手すり取り外しできるかご存じですか??

• 12月16日
  • ぷに

ぷに

手すりも取れますよ!!
    危なかったかしくなければ手すりはいらないかな…と思います!
    あとは意外と大人もハマります😀

• 12月16日
もにゅん

邪魔でした🤣
1ヶ月ぐらいで飽きたので、そのまま売りに出しました笑
1歳だとてすりがあった方がいいと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😂😂😂それがあるから怖いですよね😂😂😂
    うちも飽きたらメルカリか!?でも送料すごいかかりそう...ってそんな心配ばっかりしてます😭

• 12月16日
  • もにゅん

もにゅん

私も元々リサイクルショップで1000円位で購入したので、売る時にあまり未練はありませんでした😂100円ぐらいの買取でしたが、まあ900円で遊べたらいいか…ぐらいの気持ちでした🤭新品だと高いですし、気になっちゃいますよね😭

• 12月16日
はじめてのママり🔰

いま3歳ですが、かなり楽しんで使ってるので捨てられず…😅
お友達が来たときも、楽しんでぴょんぴょんしてます。
1歳なら、手すりあった方が良いかと。
使ってない時は、隅っこに立てかけて置いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみにもうすぐ4歳になる子も家にいるのですが(多分主にこっちが使用する)3歳のお子さんは手すり無しのを使用してますか?

• 12月16日
?0代です夜露死苦

コロナの頃に運動不足防止で購入しましたが、だいぶジャマですね😅

今は仕舞ってありますが、将来自分が使おうかなーと思ってます😂

でももし買うなら、クッション型だと物足りないと思うので
絶対写真のタイプがいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...邪魔ですよね...
    ジャングルジムとブランコと滑り台が1つになったやつがあってものすごく邪魔で嫌なんです😭😭

やっぱりクッション型の物足りないですよね!あれじゃあソファーでいいじゃんってなりますよね!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

他に置ける部屋あるとよりいいです!うちは他の部屋にトランポリンは使わない時置いてます!

ちなみに手すりないものを一歳から使ってます!
お陰で体幹結構しっかりしてて、2歳前にはでんぐり返り、片足立ち(10秒以上)、けんけんぱー、平均台、縄跳びなどできるようになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他における部屋は無いです😭笑

手すり無しでトランポリンから転げ落ちたりしませんか?夫がそこを心配していて手すりありがいい!って言っていて
    すごいですね!!2歳前にそこまで出来るなんて!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に投稿してしまいました💦

• 12月16日
Yu-chi

同じタイプのものを持ってます!
しばらくリビングに置いてあって、安定して使えるようになってから子供部屋に移しました!
正直邪魔ではありますが、2年たった今でも雨の日とか遊んだり気が向いたらぴょんぴょんしてます✨
クッション型、祖母宅にありますが全然トランポリンって感じではないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このタイプって手すりをネジで取り外しとかはできないんですかね?手すりが逆に邪魔にならないのかなー?って思っていて
    2年も定期的に使ってくれるなら元は取れたし、買った甲斐ありましたね✨

やはりクッション型はそんな感じなんですね!!教えてくれてありがとうございます!

• 12月16日
  • Yu-chi

Yu-chi

うちのは取り外しできないタイプです💦
    購入当時、下のお子さんと同じ1歳半くらいだったので私はあってよかったです✨高さを一番下にしてふたりともちゃんと捕まって飛んでました!
    今もまだ捕まったまま飛んでます!
    上の子は捕まってないときもありますがそんなに激しくは飛ばないので邪魔だと言われたことはないです✨たまに体重を前にかけてる時があるためひっくり返るから危ないよと声かけるくらいです!

• 12月16日
yin

3歳です!買った時は2歳3ヶ月くらいです!手すり逆に危なくないですか?結構飛び跳ねるので手すりに頭とかぶつかりそうです🥲うちは無くても大丈夫でした!二人なら余計に手すりが邪魔になるかな?
ちょっとした椅子や机がわりにもつかってたりしてるので邪魔!ってこともないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!逆に邪魔にならないかな?とか考えてて
    yinさんの言う通り頭ぶつけたり、顎打ったりする可能性もありますよね!!

子どもがいろいろ活用してくれるなら場所とっても邪魔じゃないですよね!うちの子もそうであって欲しいです😭

• 12月16日
s

2歳の誕生日に手すり付きの
トランポリンをプレゼントしてもらいました!

うちは活発女子なんですが
ほぼ毎日使ってるし
めちゃくちゃ楽しそうです😂

邪魔ですけどこんなに
楽しく使ってくれるなら
邪魔でも全然気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手すり付きはどうです?実際手すり使ってますか?主に手放しですか?取り外しは不可のタイプですか?

うちも活発女子2人でー😂笑

そうですよねー!やはり使ってもらえたら買った甲斐ありますよね🩷

• 12月16日
  • s

s

手すり付きの方が
    安心して飛ばせてあげれました😊
    初めは絶対手を持って飛んでと
    約束をして飛ばせてました!
    取り外しはどうだったか
    忘れました😭

活発だったら絶対
    ハマると思います😳😳

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

二つ折りにたためるトランポリンとかならいんじゃないですかね?🤔
そもそも一歳の子を目の届かないところで手すりがあったとしても使わせないし、見守ってると思いますし、転げ落ちたことないです😂尻もちは多々ですが😂
トランポリンでの両足ジャンプも1歳代にできるようになってますし手すり私はなくてよかったと思ってます🤔

そして置き場を悩んでて手すりあったら尚更圧迫感あって邪魔になりそうです😅友達の家では手すりにタオル干されてましたよ笑