※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で足がズンズンして眠れない。ムズムズ足症候群かも。全く眠れず、困っています。

寝れません😢😢😢
妊娠後期です
膝から下がズンズンして血が巡ってる感じ?で全く寝れません。ムズムズ足症候群ですかね?
こんな時間なのにまだ一睡もできてない😢あーーー😢

コメント

ママリ

私もよくありました💦
ほんと寝れないですよね、、、
着圧ソックスや長ズボンはくと気持ち悪過ぎてイライラしたので、産むまでずっとハーフパンツで過ごしてました😂

まる

ありました🥲
気持ち悪いですよね😔

げっぴー

私は妊娠前から元々ありましたが、妊娠中特に症状が出る気がします🥹めちゃイライラしますよね🥲

膝くらいまで毛布から出して足首を強めに力入れながらぐるぐる回してみたり、ストレッチしたり、それでも治らなかったら足を壁にかけてあげてました🥹
少し疲労感がつくくらいにすると落ち着く気がします、個人的な対処法ですが、よろしければやってみてください!
後、足動かさずじっとしてるとなるなと思ったので、横になってから寝付くまでずっと足首動かしてます、、、🥲