※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で旦那が頻繁に飲み会に行き、ストレスが溜まっている女性。子供を預けるのは心配だが、心に余裕を持つ方法を知りたい。

これが一つのストレス発散になるため書かせてください😂

0歳、2歳の子育て中
旦那は気にせずに飲み会に今日行ってます

飲み会は頻繁じゃないですが今月は3回あります、、、

もうすぐ2歳の子供が物を投げたり、ちゃんと見てないと危ない状況です。

旦那だけ終電も気にせず自由にできていいな
2人育児の大変さを数時間でも預けて(マツエクに行きたい為)分からせてやろう
何なら夜まかせて遊びに行ってやろうか
と思いますが、0歳の子が心配でそう言うわけにも行かず、、、


どうストレス発散したら良いですかね

預けて何があってからでは遅いのでやはり我慢するしかないんでしょうか


子供といれればそれで良い。幸せ。と割り切れればいいのですが飲みに行かれるとストレス溜まります😂

心配なら預けない一択ですし解決策なんてないんですけど😂

どうしたら心に余裕が持てるんでしょう

コメント

はじめてのママリ

全く同じ状況です😂😂
子どもたち2人寝かすのに2.3時間かかりました、、、(笑)

旦那さん終電で帰ってきてくれるんですね😆!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です😢🌷

    基本は終電で帰るよう言っていますが今日はタクシーです😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お互いにお疲れ様です🥺!

    うちも今日はタクシーみたいですが何時になるかわかりません....
    連絡も全く来ないので今日中に帰ってくるのかさえ不明です😭(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらはキャバクラが終わり帰ってきてるとの報告がありました😂

    鬼嫁なので子供が小さいし大変なため、朝になると言うようなことは許してません😇
    連絡もないのに余裕で待っていられるママリさんすごいです🥹

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こちらも飲み屋に行ってたみたいでやっと帰宅中のようです😂(笑)

    うちも許してないはずなんですがよく4時頃に目が覚めたらいたりしますwww
    もう連絡しても帰ってこないのわかってるので呆れて連絡しなくなりした🥺(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです🥹
    まず終電が基本なので4時とかになったらきっとバチバチに喧嘩しちゃいます🤣

    今日も終電と思ってたら意思疎通できておらずタクシーで帰ると😇それだけで気分悪くなりました😇

    呆れて連絡しなくなるくらいの余裕が欲しいです🥲

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    意思疎通できてないとほんとイライラしちゃいますよね!
    タクシー代もったいないからその分のお金ワンオペした時間の時給欲しいくらいですね😤

    私も前まではずっとプリプリ怒ってたんですけど旦那が居ない夜のほうが静かでゆっくり過ごせてる気がして落ち着きます🤣(笑)

    今日はお風呂は入れていってもらったのでそれだけでもう大助かりしちゃって一人の時間楽しんじゃってます😍

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちら会社飲み会だったので、タクシー会社持ちなので文句言えずです🥹

    でもワンオペのご褒美でケーキとか買ってほしい🥹( 笑 )

    旦那のいない夜実家に行く事が多いんですけど子供寝かしつけてからの1人の夜もいいですね♡

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うわーいい会社ですね🥹!
    もうコンビニスイーツでもいいから機嫌取りに来て欲しいですよね♡♡

    一人暮らしの経験無かったのではじめは息子と一緒に寝てたんですけど最近は夜に1人でYouTube見るのが楽しみです🤍(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時、1人で映画でも見ちゃお!って思ったりするんですけど帰り遅いことにイライラして結局満喫できなかったりします🤣

    自分は自分で楽しめば良いのに負のループです!😂

    • 12月16日
🫧

うちも今日飲み会で送り迎えしましたが
帰りの時間はっきりしておらず
10時過ぎたので向かったら
11時になると言われました…😇
その時間いつも子供寝てる時間なのに
可哀想だったし、迎えきてるの知ってるのに
30分以上待たされました😇

帰ってきたら娘は覚醒して寝ず
(やっと今寝ましたが…)
旦那はすぐ寝ました。
自分で帰ってくるならまあいいやって
なるんでしょうけど迎え頼んでおいて
それはないわとイライラしてます😂

思わず私も長文でイライラを
ぶちまけてしまいました、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした😢
    それ、聞いてるだけでイライラしました😂
    送り迎えなんて優しすぎますし小さい子供がいたら尚更そんなことできないです!

    子供巻き込みたくないですよね!😂

    旦那、帰ってきたらすぐ寝ますよね!それもそれでイライラしますよね( 笑 )

    • 12月16日
  • 🫧

    🫧


    もう今度からは行かないことにしました🥹
    ほんと一次会で帰ってこいよ…
    っておもいます😅

    ほんと自由にできていいなーーって
    すごく思います笑
    子供は可愛いし一緒にいて苦じゃないけど
    私もたまには1人でor友達と
    ぱーっとしたいです😗

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね
    最後までいたいタイプなので困ります

    ぱーっとしたいですよね😂♡
    授乳中の為自由にもなれず🥹
    子供は可愛いんですけどね🥹

    • 12月16日