※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

置き型Wi-Fi使用されてる方docomoとソフトバンクだとどちらおすすめでし…

置き型Wi-Fi使用されてる方
docomoとソフトバンクだとどちらおすすめでしょうか💦
主人と私とで違うのでどちらにしようか悩んでいます。
調べたところdocomoは速度重視
Airは安さ重視とかいてあり…
ちなみに料金もこのくらいだよと教えて頂きたいです。
YouTubeやNetflix、Switchで消費する予定です。

コメント

どさんこママ(21)

すみません望んでる回答ではないかもしれませんが
YouTubeやSwitchで使用するなら置き型は本当におすすめできないです
固定回線引いたほうがいいです。
ソフトバンク光で戸建てタイプで月5000円くらいです

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    今住んでいるところが工事できなくて、みなさん置き型タイプを使われてるぽいんです💦
    せっかく契約しても速度が遅かったりすると勿体無いですよね…😭悩みます…

• 12月16日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

そんなことあるんですね😭
    電話線通すところあれば固定回線引けはするはずなんですが…。
    ソフトバンクエアーは酷すぎてポケットWi-Fiのほうがマシなレベルです😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

言葉足らずですみません💦できるとは思うんです、ただ転勤族で主人が工事はしたくないと言ってて💦

ママリでもあまりAirの評判がいいと思えないので今悩んでます😭
    ドコモの方がいいのかな、、と思ったりも…
    んー💦😭

• 12月16日
ままり

エアーは割引がある間は4200円くらい、無しになると5500円くらいだったと思います。
速度は多分置く場所や地域によって変わって、うちの家はコンクリートで作られてる賃貸だからかあまり良くなかったです。
Switchで何をするか?にもよりますが遅延があると困るゲームは家の場所や設置する位置によっては不満が出るかなと思います。

携帯3台、タブレット1台、Switch3台、プレステ2台、パソコン使用で、最高8台くらい同時使用になってたんですが、Switchは切断、プレステは遅延、携帯は延々とグルグルなってたりする時期が度々ありました😂
結局2年使って普通のネットを契約しました😂
ドコモは分からないですが、住まいによってこういうこともあるよと知って頂けたらと思います😂

• ママリ

ママリ

我が家多分ここコンクリートです😱
    別の階に住んでる方がAirを使ってるのですがそんなに使用頻度高くないのかあまり速度は気にしたことがないらしく💦我が家はほぼYouTubeに頼ってる部分があるので…💦
    ソフトバンクからワイモバに通うと思ってるので割引は効くと思います!
    普通のネットとは、、、工事ということでしょうか?💦

• 12月16日

ソフトバンクエアー使ってます
毎月¥3080
テレビ(YouTube、Hulu、prime Video)、Switch2台、携帯3台、パソコン1台で使っていて
問題ないです😙

ママ

確かソフトバンクエアーは、契約してから8日間キャンセルが出来るので、試しに使ってみて速度が遅かったり使えなかったらキャンセル出来ますよ!
ドコモももしかしたらお試し期間があるかもしれないですね!ショップで相談するのが早いかと思います💡
料金もキャンペーンやってたら安くなりますし見積もりもそれぞれ出してもらって、ご主人と相談してから契約が賢明ですね(˶ᐢᗜᐢ˶)