※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

子供に野菜摂らせることができる簡単なメニューありますか?😭離乳食完了…

子供に野菜摂らせることができる
簡単なメニューありますか?😭
離乳食完了期くらいでお願いします🙇‍♀️

野菜はほとんど保育園頼みになって
しまっています😭豆腐ハンバーグに
ひじきや野菜入れたものとかおやきも
飽きてしまったようで…
BFかけたご飯か赤ちゃん用ナゲット
しか食べてくれません💦バナナあげ
たいですがうちはバナナ嫌いです😭

コメント

ママリ

うちの子はお好み焼きが好きでぱくぱく食べてくれますー!
どうですかね?

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    お好み焼きおいしそうです✨
    簡単でいいのでレシピ教えてもらってもいいでしょうか🥺

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

子ども用とかでなくて申し訳ないですが、最近はこの市販のを使って作ってます!入れたい野菜を千切りにして、ソースとか何もつけなくても食べてくれます☺️

• 12月15日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    そしたらおやきみたいな感じですかね😊
    1歳からのお好み焼きソースとかケチャップも気になるんですがそれがかかってる物しか食べなくなりそうでなかなか😅‪‪
    まだ1歳だしなにもかけないで食べてくれるの理想ですね❤

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!こう言っておきながらうちは野菜はキャベツしか入れたことがないですが😂手掴みで1人で食べてくれるので、助かってます!

• 12月15日
  • まめ

まめ

野菜色々刻むの疲れますよね😭😅‪‪
    手づかみしてくれると片付けは大変でもラクですよね!
    それを冷凍ストックしてますか?毎回作ってますか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

1歳2ヶ月くらいまでは通っている保育園の給食が後期食で、野菜は野菜煮だけだったので家でも同じように野菜煮を作って冷凍していました!完了食に上がってからは大人のを取り分けて薄味にしてるので、子ども用で冷凍ストックはしてないです☺️なので大人もお腹いっぱいになって、余っていたら冷凍して、別な日にあげるとかならしてます!

• 12月15日
C

おでんとか豚汁はどうですか?

ママリ

スープはどうでしょう。
あり物の野菜とコンソメと水入れて炊飯器のスイッチ押すだけのやつよくストックしてます。
同じ要領で味噌汁もたくさん作ったりします。
すまし汁はダメだけど味噌汁は飲むとか、コンソメスープはダメだけどそれにトマトペースト入れたら飲むとかこだわりあるので探り探りですが😰

• まめ

まめ

炊飯器なら簡単ですね!少し前まだ軟飯食べてた時は炊飯器で野菜とかツナとか入れたピラフ作って冷凍ストックしてたので出来そうです🥹

ほんと毎日探り探りですよねー!
    うちはこの間までおにぎりしかご飯食べなかったのに今週はスプーンからしか食べません😅‪‪

• 12月15日
ママリ✨

野菜スープ、カレー、豚汁、チャーハン(野菜はめちゃめちゃ刻む笑)、ハンバーグ、お好み焼き、鍋はかなり食べます😊