※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

アンビバ小児用(座薬)を大人が使っても大丈夫ですか?夫がアデノウイル…

アンビバ小児用(座薬)を大人が使っても大丈夫ですか?

夫がアデノウイルスに感しています🙄
出張先で発症し、子ども達に移したくないので2階で隔離中なのですが熱があってきついので座薬を入れたいと…
夫は熱を下げるには座薬が1番って考えなのですが実際どうなのでしょう?
大人で座薬あまり聞かないので他の薬の方が効果あるのでしょうか?

コメント

🔰

小児用だと量が少ないのであまり効かないと思います。
大人でもいれることはありますがmg数は大きいです。

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね🙄
    カロナールとかの方がいいですかね?

• 12月15日
ままり

大人の入院患者さんには、小児用のアンヒバを2つ一気に入れることがありますよ🙂

• いちご

いちご

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月15日
ままりん

子供用に処方されたものなら何個も使わないと効かないと思います。カロナールとか頭痛薬とかあるなら(大人用)そっちの方が楽になりますよ😊

• いちご

いちご

そうですよね😅
    大人用の探してみます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

アンヒバとカロナールは同じ成分ですよ。大人で使うなら400mgくらいはあるほうがいいかと思うので200mgを2個か100mgなら4個は使うほうがいいかなと思います。
飲み薬より座薬の方が吸収早い分、効きも早いですが、解熱鎮痛薬なら口からでも効果は同じです!

• いちご

いちご

そうなんですね😳!
    100mgが3つしかないので1回にも満たないですね💦
    他にはロキソプロフェン60mgしかないのですがこれでも大丈夫でしょうか…?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300mgで使うこともありますが、身体の大きい男性には少ないかなと。
    ロキソニンあるならそっちでいいのかなと思いますよ!

• 12月15日
  • いちご

いちご

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日