※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で処方された薬について、薬剤師の説明が理解できず困っています。

一歳0ヶ月で卒乳してるのってそんなに変ですか?
小児科で診察の時もうミルクはあげてないと伝えたのに、哺乳時に飲む用の薬を処方されました。
薬剤師さんからの説明の時に、ミルクの時に〜と言われたので、ミルクもう飲ませてないですと伝えたらポカンとされ、じゃあ母乳の時に〜と話し出したので、母乳も与えてないですと伝えたら、何言ってるんだ?って感じでスルーされました。男性だったしこれ以上話しても無駄だと思い、薬の質問だけして終わらせました。
食前でも食後でもいい薬なので薬のことは特に困ってないのですが、みんなして全然理解してくれなくて意味がわからなかったです。

コメント

ミク

うちの子供2人とも1歳前に卒乳しましたよー!
驚かれたりした事ないです!

なので変じゃないですよー

はじめてのママリ🔰

うちも1歳で卒乳でした
うちは卒乳したことを伝えた際、すごいと褒められました
本当に不思議な反応されるのですね

ぴよちゃん

うちも1歳ちょうどくらいで卒乳しました!
早い方なのかもしれませんが、5ヶ月から離乳食始めてトントン進んでいったので、必然的に…でした🥸
友達には2歳すぎてまだ卒乳チャレンジ中の子もいますが、早いのも遅いのも人それぞれ、全然珍しいことではないと思います🤍

薬剤師さんちょっと理解力乏しかったかもですが、「飲ませてないです」ではなく「卒乳してます」だったら伝わったんですかね?
そういう問題でもないのかもしれませんが…😂

全然変じゃないですよ〜!
むしろいっぱいご飯食べてる証拠だしすごいです😋

男性でも結婚して子供がいてちゃんと育児に参加してて奥さんとコミュニケーションが取れてれば何言ってるんだ?みたいな反応はしないはずですけどね〜。理解できないのが理解できないですね🫠

はじめてのママリ🔰

うちも一歳の誕生日でやめました!
その薬剤師が変なだけだと思います!