※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返し、よだれかぶれや耳のかゆみも。爪で傷つけるのでミトンを考えている。アトピーの可能性もあり、来週皮膚科へ。おうちケアのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月すぎから乳児湿疹が出てきて
お風呂で顔を洗い保湿を頻繁にするようになってからは改善されたのですがまた悪くなったり良くなったりを繰り返しています。

12月入った辺りから拳しゃぶりをした手で目の周りを擦るのでよだれかぶれなのか目の周りが真っ赤になってしまっています、、、
しばらく触っていない時は赤くはならないのですが常にカサカサしている状態です💦
眠くなると耳を触る癖もあるのか耳の裏も引っ掻いて赤むけになりつゆがでていたりもしてます💦

頻繁に爪はヤスリでけずってあげているのですがそれでも傷が出来るようでミトンをしようかと思っているのですが
寝る時にミトンを付けても大丈夫なのでしょうか?

今時期インフル等も流行っていたので病院を避けていたのですがなかなか良くならずアトピーの可能性もあるかもしれないので来週皮膚科を予約しています。
行くまでのおうちケアとしてなにかアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ミトンは寝る前につけて、眠りに入ったらそっと外してあげるほうがいいです!🧤

あとは皮膚科に行くまで今まで通り清潔にして保湿してあげることくらいですかね🥲