※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食セットを使っている方、ブレンダーは必要ですか?離乳食セットにすりつぶしやすりおろしなどの機能があるため、ブレンダーは必要ないかもしれません。

来年年明けから10倍がゆから離乳食を始めようと考えております。
画像のリッチェルの離乳食セットを購入しました。

ブレンダーって必要ですか?

リッチェルの離乳食セットに、すりつぶし、すりおろし、裏ごしなどできると書いてあるので、ブレンダーって必要でもないのかなぁ?なんて思いますが…😮‍💨

離乳食始まってもいないし、必要か必要じゃないのかもわからず😅

リッチェルの離乳食セット今現在使ってる方、ブレンダー使ってます?

コメント

ママリ

おなじもの買いました!おかゆすりつぶしたのを作るのに30分くらいかかってしまって、、結局ミキサー使ってます😫私のやり方がわるいのかもですが、、

りん

同じもの買いましたが使いずらいので結局ブレンダー買いました💦
フリージングトレーは重宝したけどすり潰しと裏ごしを少し使ったぐらいでほぼ使わずでした😭

たまご

私は今だにブレンダー使ってます!
子どもや大人ようのポタージュ作る時にあると便利で☺️
ちなみに、わたしはブラウンのブレンダーを使っているんですが、離乳食初期は量が少ないのでブレンダーちょっとやりにくかったです😭
もし購入されるなら刃が浅め?の方がいいと思います!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

離乳食にはブレンダーやブンブンチョッパーあると便利です!