※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

【夫の言動は世間一般的にどうですか?教えてください。】夫のダイソーの…

【夫の言動は世間一般的にどうですか?教えてください。】

夫のダイソーのゴミ箱を掃除中に壊してしまい、それを伝えるのを忘れていたら夫から
「あのゴミ箱壊したの?何でそういうの言わないの?ずっと待ってたのに。
人のモノ壊したら普通自分から謝罪するんじゃないの?
親からどういう教育受けてんだよ!親に聞いてこい」
と言われたのが1年前。
当時は鬱病で休職中、しかし家で寝ていても働いている人に申し訳ないと思い毎日家事を詰め込み、結局鬱が悪化して家事もなるべくしないようにと医師から言われました。
確かに掃除機がぶつかってヒビがはいったもののゴミ箱として使えることに変わりないのでそのまま使用していました。
謝らなかったことを謝罪しましたが、そもそも共働きで生活費折半、鼻がかゆいなどと言うも全く掃除機をかけないのは夫なので、そういう風に言われたことに当初イライラしていました。

その話を両親にし、当時父は末期癌で自分で動ける状況になく、そんな風にいうなら話をしようということで、実家に来て欲しいと言われたため夫に伝えました。
すると、夫は
「話があるなら、話がある方がこいよ。まあ、状況も状況だから行ってやってもいいけど」
と言われました。
決められた日に、夫は朝から具合が悪いとか疲れたとかなんとかでずっとぐだぐだし、トイレに1時間以上こもり行く気配もなく夕方になり、両親からは
「気持ちはわかったので来なくて良い、いつまでも来なくて呆れました。いないところでは強く出て、直接の話し合いからは逃げるんだね」
と連絡が来たので、話し合いはなしに終わりました。
その3ヶ月後、父は亡くなりました。

私は義両親に話があるので来いと言われたら行きますが、そういうものではないのでしょうか?
壊した私が悪いのはわかりますが、そこまで言われないといけないのでしょうか?

余談ですが…
父が亡くなるまで今の住居でいたいと話していましたが、初七日に引っ越しの話をしてきて、本当にドン引きしました。
当時私は妊娠中、父の死がショックで外出できなくなり仕事を休んでいた時期でした。

コメント

ゆみママ

モラハラ気質で自己中の小心者。
と言う印象を読んだだけだと思いました。
そもそも、ゴミ箱が壊れただけで親がどうのこうととか話が飛躍し過ぎてて、あり得ないなと。

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます。
    私も最初?????でした。ゴミ箱にヒビはいったくらいでそんなに怒る?って思ってしまいました😅

• 12月15日
ごん🐻‍

ダイソーのゴミ箱1つでそこまで言いますかね……器が小さすぎますね。
お父様は御自身が大変な時に娘のために話をする機会を設けてくださったんですね!そんなお父様とは真逆の旦那様💦
親のことを言われると私は腹が立ちます!逆にお前の親の教育どうなってんだ!!!って言ってやりたいですねww
ボブ子さんに対しての思いやりもなさすぎます。
お身体気をつけてくださいね☺️

• ボブ子

ボブ子

元から別の場所が欠けてたので、余計にヒビが入りやすかったんですよね。
    私も親のことを言われると気分が悪いです。
    ただ、両親からは何があっても相手の親のことは悪く言ってはいけないと言われていて。
    なので私は義両親を悪く言ったことは記憶の中ではないです。
    義父は警察官なので、どんな育て方したらそんな息子が育つのか聞いてみようと思います😊
    私に対するお言葉もありがとうございます。
    そんなカス相手にせず育児に励みます☺️

• 12月15日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます🙏🥹
    元から欠けてた箇所があったんですね(笑)それなら尚更そこまで言わなくても…って感じですね💦
    ボブ子さんのご両親はいい方ですね☺️何があっても相手の親のことは悪く言ってはいけない!心に響きます。。
    今は第一はお子さんだと思うので、育児楽しんでください✨️

• 1月31日
  • ボブ子

ボブ子

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなって申し訳ありませんでした💦

私もゴミ箱でそこまでいう?!?!ってなってたので😅
    家事を何にもしない人は何にも壊しませんよ。
    基本は悪く言ってはいけない、ただし例外はあり、だと思ってます。笑

ごん🐻さんも生後5ヶ月の息子さん育ててらっしゃるんですね!
    お互い楽しみましょう👶

• 1月31日
はじめてじゃないママリ

ドン引きです!
私なら子供がそんな育ったら嫌なので、話し合ってなおらないなら離婚します

どんな教育受けたらそんな言い方できるの?親に聞いてこい
って言います

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    年末夫の実家に帰省しなければならないので、直接聞いてみます😊

• 12月15日
ままり

読んでいて、旦那さんのこと、最低な男と思いましたよ。。まずゴミ箱ひとつくらいで小さい男ですねーー!
口も悪くて、逆に親からどんな教育されてるだか……恥ずかしくないんでしょうか。
旦那さん良いところあります?
親に対して態度も悪く、失礼極まりないですよ!!!

• ボブ子

ボブ子

両親も同じこと言ってました🤣
    ちなみに夫は親には逆らえず、義父は警察官です。
    私にはない優しさと穏やかさを持っていて好きになり付き合って結婚しましたが、付き合ってる時とか違う顔をみるようになり怖いです。
    良いところ…今はないですね。

• 12月15日
ぽん

モラハラワガママ旦那だなーって思いました。
そういう人は、死ぬまで治らないです。

ボブ子さんが嫌であるなら、離婚した方がいいかと思います😅
お子さんにも悪影響ですよ😅
そもそも、ダイソーのゴミ箱くらい、自分で買いに行けばいいと思います😅
確かに謝らないのは、いけないとは思いますが、状況が状況で自分で買いに行かない旦那さんも悪いと思います🙄

• ボブ子

ボブ子

結婚後から見せる顔というか、なんか怖いんですよね。
    嫌です〜ママリで別件を相談したときもモラハラっぽいと言われました。
    ちなみにゴミ箱は壊れてはおらず、まだ使ってます😅

• 12月15日
ma

言えるものなら
「お前こそどんな教育受けたらそうなれるんだよ⁈」って言いたいですよね。

酷すぎる…

• ボブ子

ボブ子

しかもそれ親に言えって言われたので、両親は夫がそう言ってること知ってますからね。
    ただ、去年は父の体調不良でそれどころじゃありませんでした。
    近々母が話があるので自宅に来ますが、夫はソワソワしています。

• 12月16日