※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

店員さんの対応について先日、仕事帰りに最寄りのスターバックスでモバ…

店員さんの対応について

先日、仕事帰りに最寄りのスターバックスでモバイルオーダーをしました。ドリンクとサンドイッチ系、チョコレートチャンククッキーをオーダーして受け取って帰りました。
子どもを迎えに行ったりして、受け取って1時間後くらいにクッキーを食べようと袋を開けたら、中身がチョコレートチャンクスコーンでした😅オーダー履歴を確認しても、スコーンが入ってた袋に貼ってあったシールにも間違いなくクッキーと記載されてました。

モバイルオーダーで商品間違いされたことが初めてだったので、とりあえず店舗に電話しました。(店舗の在庫と販売数に差異が出たりすると大変かな?とも思い…)

マックなどで入れ間違いされたら、入ってたものはお召し上がりください、正しい商品をすぐデリバリーでお届けor後日お渡し等の対応になるのを知ってたので、スタバもそうしてもらえるかな?と思ったのですが…

もちろん謝罪はいただけたのですが、"商品はお召し上がりください。スコーンのほうがクッキーよりお値段も高いですし…"と言われ😅(たしかにスコーンのほうがクッキーより100円ほど高いです)それで終わりのような雰囲気だったので"あぁ、そうですか…"と電話を切ろうとしたら"それか、そちらはお召し上がりいただいて、後日また店舗をご利用いただけるのでしたらクッキーお渡ししましょうか?"と😅

わたしはクッキーが食べたくて注文したのであって、高い安い関係なくスコーンを食べたかったわけではありません😂なのにスコーンを食べるorスコーン食べてクッキーも後日いただくの2択をこっちに聞くの!?ってかんじだったんですが…スタバってそういうときのマニュアルってないんですかね😅?
クレーム入れたいくらいイラッとしたのですが…気が短いと思いますか😂?笑

コメント

ままり

気が短いとは思いません😣
スコーンの方が高いとかそういうことではないと思いますし、クッキーのこともこっちに聞かないでと私も思います💦

謝罪されても誠意が見えないなって思いました😵
楽しみにしてたのに違うの入ってるとテンション下がりますよね😓

はじめてのママリ

めっちゃ失礼な店員さんですね💦
新人さんだったのかな🤔

普通、間違った商品は食べてもらうので変わりないですが、
①クッキーを届ける
②後日クッキーを渡す
③後日返金
のどれかをお客様に選んでもらうものだと思います。

後は言い方の問題…かな😅
日頃から余計な一言言っちゃう人なんでしょうね😂

はじめてのママリ

えっ、イラッとしますね😅
値段とか関係ないわ、そっちが間違えたんだろって思いますし、
後日クッキーお渡ししましょうか?もイラッとします!!
その言い方じゃなければ、商品間違えられても気にしませんがなんか言い方に腹立つので私だったらクレーム入れちゃいます😆

はじめてのママ

えー(笑)
てか普通にクッキー🍪が食べたくて、よし食べよ~って開けたらスコーンだったらめっちゃショックです😅😅
スコーンの方が高いですし、とか言われても、いやそういう問題じゃなくて、私クッキーがすごく食べたくて注文したのに、、?ってなります😭

ママリ

10年くらい前にスタバでバイトしてました!
それは絶対店員が悪いです💦
普通だったら謝罪して、クッキーを後日お渡しするか返金するか対応すると思います💦
本社や店舗にクレーム入れていいと思いますよ😊その方が、店員の勉強にもなると思います!!