※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
家族・旦那

産前産後の恨みは一生と言いますよね。何か恨み事はありますか?笑私は今…

産前産後の恨みは一生と言いますよね。
何か恨み事はありますか?笑

私は今のところ

臨月になっても毎日の晩酌をやめない夫

そして、急に夫の叔父が亡くなり自宅から車で4時間半の実家に明日から夫1人で葬儀のため帰省します。
お通夜と葬式は今週の土日
👩「葬式は昼間で終わるから日曜日の夜には帰って来れるんだよね?」と言うと、
🧔‍♂️「葬儀終わっても色々あるから月曜日か火曜日に帰ってくる」と。🙄

👩「親戚の葬儀であなたがすること何かあるの?」というと
🧔‍♂️「葬儀の後参列者と食事して、故人の思い出話したり色々あるんだよ」と

田舎の葬式は都会の葬式とは違うから葬式終わってからも色々あるそうです。

普段なら別にいいけど、妻が臨月でいつ生まれてもおかしくない状態の時にそれをしなくてはいけない理由とは?笑
自分の親が亡くなったわけではないのに。

なので、もし夫がいない間に何かあれば自宅から車で1時間程度離れてる私の両親に上の子のことや、もろもろ頼むことにしました。
そして、何かあった時のために陣痛タクシーも登録🚗

夫の呑気さに呆れてもういっそのこと夫がいない間に陣痛きて、立ち会いもせず終わらせて生まれましたの事後報告で終わらせてやりたいと思ってしまうほど。👎

そして、生まれた後はお前は役立たずだったなと言ってやりたいですね。🗣️

夫が使えない状況で何か起きた時、自分がどう動くか考えてみると、別にいなくても何とかなってしまうなと思うと夫がいる理由ってなんだろ?と考え始めた今日この頃🤔
考えるいいきっかけになりました。笑

コメント

初めてのママり

あります!
悪阻のときに背中を摩ったり
水を用意してくれなかったこと。

ひたらすら家を汚すこと。

ベビー用品などについて一切調べないこと。

私の祖父の葬式で香典すら用意してくれなかったのに
最後に配られたフルーツを当たり前のように食べていること
(財布別)

同じく夫が理由を探しています。笑

はじめてのママリ🔰

あります!
臨月になっても冗談で「働かないの?」って言われてたことです😑
一生の恨みとして一生働かない宣言してます😑😑

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!!
私は産後、母親に向いてない。お前が母親で可哀想と言われた事ですね!!😊そして娘の時は予定日1週間前に地元の友達とバーベキュー(その日に産気づいたので行きませんでしたが…)そして今回は予定日1週間半前に地元の忘年会です☺️本当旦那の地元消滅しないかなーってずっと思ってます💓

aoi🔰

めっちゃあります!
が、今書き出したらめちゃくちゃ長くなってしまいました😂
簡潔に言うと…笑

①子の性別判明した日に、女性関係で本当ムカつくことあり。

②出産予定日前に帰って来れない距離の出張を入れる。

③産後一緒に面倒見てもらえるタイミングの休みに、趣味集まりに行こうとしている。

の3本立てになります📕🙌😇笑

③については、はぁ?とキレているので、予定と様子見てーって言ってましたが、もし行ったら一生許せないと思います。

今初産で実家に帰ってきていて、私の実家に甘えていますが、旦那の独身気分が抜けていなくて、コイツ父親になれるんか?って感じです😇

ウチの旦那もお酒飲んでてムカつくの分かります😵私もお酒すごく好きですがしっかり断酒しているのに、自分の好きなタイミングで好きなだけ酒を飲む旦那…🥹
お酒についてはもう諦めてます😂笑

お葬式についてはご愁傷様でした…。
叔父さんとの関係性にもよりますが、せめて食事のみで、お酒は飲まず、ミモザさんから連絡あったらすぐ帰ってくる、くらいの心構えでいてほしいですよね😢
上の子どももいる中で、自分のことしか考えていない旦那にイラつきますね😇

世の中には、もっと協力的で嫁子ども思いの旦那さんがいるのに、なんでウチの旦那は…と思います😵
私、見る目なかったかな🥹笑笑

色々期待するからイラつくんだなと、最近は出来るだけ割り切るようにしてますが、きっと妊娠中のイラつきは一生忘れないと思います☺️笑笑

• aoi🔰

aoi🔰

簡潔に書こうとしましたが、めっちゃ長くなりすみません😭🙏🙇‍♀️

• 12月15日