※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫は3人目の子供を諦め、妊活に乗り気でない。奥さんは欲しいが、夫は否定的。温度差に悲しみを感じる。同じ経験の方いますか?

夫婦で妊活の温度差が違うご家庭ありますか?
ちなみに旦那さんは乗り気でなく、奥さん(ママ)が強烈に欲しいご家庭ありますか?
(今回は逆でパパが欲しいパターンはご遠慮ください)

実は元々夫も3人欲しくて妊活をしていました。
しかし今年2度の連続流産。
ちなみに不妊治療です。

それで夫はもう二人いてくれるから十分。
3人目は諦めた!と言っています。
しかしわたしは1度目の流産は心拍確認後のため母子手帳まであり、どうしても諦められません。
赤ちゃんはいるエコーを見ているから。
そして流産の手術をした日に新生児のいるフロア。
たくさんの赤ちゃんを抱くママさんを通って手術室へ向かいました。
目が覚めたら赤ちゃんの泣き声。

どうしても諦められません。
夫はもう欲しい気持ちはない、いらないと思ってる。
でも私が欲しいから仕方なく妊活する。
欲しいってうるさいからってはっきり言われています。

生まれたらもちろん愛おしいと思うけど、
もう2度も流産していて今いる子供達に目一杯の愛情を注げばいい
そう言われています、

一月から妊活クリニックスタートですが、
俺は特に頑張るつもりはない、私が欲しいなら合わせるのみみたいな感じです。
この温度差に悲しくなります。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ありました🙋‍♀️
不妊治療までいかなかったので、ちょっと違うかもしれませんが💦

元々子どもは2人欲しいねって話していたのに、いざ1人目を産むと急に旦那は1人っ子でいいと言い出しました💦

それまでたくさん話をしてきたのに急に言い出し、それ以降は全く話を聞いてもらえず💦
私は年齢もあったので早く欲しかったのですが、4年間全く話を聞いてもらえませんでした😭

初めての妊娠で私も流産を経験したことがあるのですが、旦那はその経験も怖いと。

でもどうしても諦めきれなくて、今年の夏に改めて話し合いをして、妊活を始めることになり、たまたま妊娠がすぐ分かったという状況です。

この諦めきれない気持ち、モヤモヤしますよね😭
4年間ずっと頭の片隅で考えいました💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!!!
    ママリさんの旦那様と同じく流産が怖いっていうのがかなり大きいみたいです😢

去年はとても妊活に前向きで、3人いたらってよく話していました!
    でも1度目の流産で次こそは産んであげたいねと言ってくれたものの、2度目の流産でガラッと考えが変わりました…

一応年明けからクリニックにまた通い始めるので、
    それで妊娠できなければって怖さで不安です😖
    でも本当に欲しいですよね、この考えだけは絶対に変わらないので妊活のサプリなど飲み続けてみようとおもいます

コメントありがとうございました!
    妊娠おめでとうございます🥰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

同じく3人目妊活中の旦那が冷め気味の者です🙋‍♀️笑

最初は温度差に悲しんでいましたが、最近は排卵期になると旦那のご機嫌を取り、夜な夜な犯してます(笑)
早く作って終わりたい!!
ただそれだけです😂笑
ですが、やはり温度差に参ってしまう事もしばしば…そんな時は一周期見送ったりして調整してます!
大変ですよね💦お互い頑張りましょうね♪

• ママリ

ママリ

同じです🤝
    私もクリニック前は優しくしようと思います!!笑

私だけでなく、他にも旦那の気持ちに負けず妊活頑張るママさん方をここで知れたので頑張ろうと前向きなれました☺️✨
    本当にお互い頑張りましょうね♡
    早くお互い赤ちゃんが来てくれますように…🕊️💓

• 12月15日