※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

育児をしながらの資格取得について育休中や育児中に資格を取得した方ど…

育児をしながらの資格取得について

育休中や育児中に資格を取得した方
どのような資格を取りましたか?
勉強はいつしていましたか?

1人目出産から3年…その間、2人目も産まれ
ずーっと育休で休んでいるのですが

なんだか最近周りでみんな資格を取ったり
資格の勉強を始めたりしていて
たまたま重なっただけなんだろうけど
育児で忙しいとはいえ、
上の子が保育園に行っている間は
下の子がお昼寝している時など
好きな事してダラダラボケーッと
過ごしている自分と比べて焦りました😅

それから資格について気になり始めたのですが
いまいちピンと来る資格というか
興味が湧く資格があまり思い浮かばず😂笑

職場の資格などで試験対策の勉強をしたりしていましたが
そんなに"勉強大好き!"ってわけではないので💦
少しでも興味があるものじゃないと
きっと続かないだろうな〜と思っています。

そこでみなさんはどんな資格を取ったかなと思い
質問させていただきました!
おすすめの資格なども聞いてみたいです^^
育休中や育児中に取った方は
いつ勉強の時間をとっていたかなど
体験談を聞けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

専門職なので、それに関する資格を長女が0歳台から毎年1つずつ取ってます😊
あとは趣味で受けてるTOEICが900点超えました😂

勉強時間は姉妹とも0歳台復帰だったので、通勤時間、昼休み、保育園の送り迎えまでのスキマ時間、子供の習い事の間、寝かしつけ後の22時〜1時間まで(翌日が休日の日は4時までとか)、試験直前でやばい時はホテルに泊まったり、家族の協力ありきですが、時間を確保しています。

全く仕事に関係ないですが、次はFPを取ってみようかなと思っています。