※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

妊娠中です🤰初マタで、車の購入を考えています!おすすめの軽自動車あり…

妊娠中です🤰初マタで、車の購入を考えています!
おすすめの軽自動車ありますか?
軽自動車で使いやすいチャイルドシートのおすすめも知りたいです!

私たち夫婦ともにあまり運転はしてこず、ペーパーではないですが運転苦手です😭
最初は中古車も考えてるのですが、中古車ってどういうお店で買うんでしょうか💦
おすすめのお店ややめた方がいいお店、車の特徴を知りたいです😓
知人が、中古車乗ってた時事故に数回あったとかそんな話を聞くとなんだか怖くて😂

でも、傷つけてしまいそうだし、最初は中古でいいなーと思っています。

コメント

♡♡♡

中古でNBOX買いました!
背が高いので、軽だけど広いです!
うちはもうすぐ買い換えますが、2人目が産まれてから買ったので、後部座席に2つチャイルドシートを乗せても圧迫感はなかったです😌
デメリットとしては、荷物があまり乗らないところですが、軽なので仕方ないかなあという感じです😂

うちはカーセンサーで探しました!
走行距離3万キロいないのもの、修復歴なしのもので探しましたよ😌

• ママリン

ママリン

NBOX人気そうですね!
    軽なのに広いのはありがたい!
    あーいう形いいなぁと思っておりました!
    カーセンサー聞いたことあります!
    走行距離や修復歴を参考にするとよいのですね!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

タントやNboxのような後ろがスライドドアになってる車がいいですよ😊
チャイルドシートはどれも似たような感じかなぁと思いますが、回転するものならどの車でも使いやすいかもです。
中古車が気になるなら、新古車おすすめです!

• ママリン

ママリン

タントNBOXの形よさそう!と思ってました!
    スライドドアですね!
    回転するチャイルドシートがあるのですね!
    新古車いいかもしれません!
    調べてみます!

• 12月15日
ままままり

中古のことはわかりませんが
私は1人目の時ダイハツのキャンバスに乗ってました☺️
高さもあり軽の割には広々でしたよ✨
乗せやすいということであれば、後ろのスライドドアと回転式のチャイルドシートは必須です!

• ママリン

ママリン

ダイハツは軽自動車多いイメージです!!
    高さがあるものが運転もしやすそうですね!
    スライドドアと回転式チャイルドシートですね!
    この組み合わせで見てみます!

• 12月15日
とんとん

私がスペーシアギア使ってますがスライドドアで乗り降り簡単で中も広いので軽自動車な感じがなくて好きです☺️ベビーシート乗せても足元広いので荷物も足元に置けていいですよ!
半導体不足で中古車も綺麗な新古車より買おうと思ったら新車と同じくらいの値段するので、カスタムにこだわらないのであれば新車買うのおすすめします😣あとは赤ちゃんが乗るので気になるなら中古なら喫煙かどうか見た方がいいと思います!

• ママリン

ママリン

そんなに広々なのですね!!リサーチしてみます!
    中古車も意外と高くなってるんですね💦それなら新車でも。。
    たしかに!喫煙かどうかみないとですね!!

• 12月15日
NS

うちは中古でタントのってます!いろいろ乗ってみた感じ、タントが1番窓が大きくて見やすいと思ったのでタントで探しました🙆‍♀️後ろもスライドなのでいい感じです🙆‍♀️NBOXは人気で、中古でも高かったです笑
夫の知り合いの車屋さんに頼みました!軽の森で一台見積もりしてもらったのを、その知り合いに相談したらやはり高めの設定になっていたようで、、、近くに誰かその辺に詳しいひとがいるといいかもですね🤨

• ママリン

ママリン

タント見やすそうでいいですね!!
    やはりみなさんスライドドアなんですね!
    NBOXやはり人気なのですね💦
    軽の森というサイトがあるのですか?初めて聞きました!
    詳しい方いたらいいんですが、、ママリでも充分色々知れて助かっています🥹🙏

• 12月15日