※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せや縦抱きが苦手で、首がグラつくことが心配です。遅いと感じることはありませんか?

生後3ヶ月なのですがうつ伏せ練習頑張って2分くらいしかできません。縦抱きもすぐ首がぐらついてしまうんですが遅いですよね、、?

コメント

みさ

別に遅くないです。次男もまだ首グラグラしてます。
うつ伏せ練習はさせてません!
上2人もさせたことありません!

• レモン

レモン

ママリみると皆さん、ほぼ首座ってます!みたいなコメントばかりで遅いのかなと思ってしまいました💦
    安心しました、ありがとうございます!!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

2分できればすごいかと思います😳
3ヶ月ならまだそんなに気にしなくて大丈夫ですよ〜
うち末っ子が今6ヶ月なんですが、やっと最近寝返りしましたが2分も頭あげてないですよ(笑)

コアラのマーチ

お子さんのペースで成長できてれば大丈夫です!
首座りは 3〜4ヶ月と幅もありますし、個人差もあります。

ある人が「比べるのは他の子ではなく、その子の過去と比べなさい」って言ってました。
私も今はそう思って前よりできるようになってれば はなまるにしてます!

• レモン

レモン

めちゃくちゃいい言葉ですね!!!確かに縦抱きでグラグラしますが前に比べれば出来るようにはなってます。その言葉で凄く安心しました!!ありがとうございます😊

• 12月15日
ままり

3ヶ月はまだまだグラグラすると思いますよー☺️
2分もすごいですよ💓

• レモン

レモン

3ヶ月はまだグラつくものなのですね💦
    ありがとうございます😊😊

• 12月15日